ギター練習♪(早く?それとも遅く?) | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

ギター練習で速くて難しいフレーズが出てきた!

こういう場合、けっこうみんな速く弾いちゃって

ボロボロになりながらもなんとか形をつくりました~~

みたいな感じになってしまいますよね~w(汗)

速いパッセージは、ゆっくり確実に弾けるようになるように。

まずはそこから。…と教わっています。

だけど、すごいスピードでも頭の中ではその音に追いつくくらいの

「イメージ」だけはしっかり作っておくこと。

ゆっくり確実に弾けるようになれば、

スピードアップは意外と簡単。

速く弾いてボロボロになる人は、ゆっくり弾いてもちゃんと弾けてない。

まず、「正しい動きを確実に身につける」

そして、「頭の中でスピードに慣れる」

「イメージすること」が大切なのだそうです。

う~ん、なるほど…(^m^)

$kokoroのブログ-ダイナミックギター♪
↑我が家の宝もの、ヤマハのダイナミックギターは50歳です。

$kokoroのブログ-洋なしのタルト
↑昨日いただいた洋なしで作ったよ。(^^)b

kokoro