五感で感じるもの | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

人間は五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)というものを持っていて
私達はそれらを自然に感じとっています。

音楽を例にとってみると…。
最近ギターを始めた方も多いかと思います。私がそうですが~。

目と耳から得るもの以外に大事なこと。それは感じること。
無意識というか、意識せずに感じる部分が大事。

尊敬する人に会う。
レッスンを受ける。
コンサートに行く。
セミナーやパーティーに参加する。

などなど、足を運ぶことで得られるものは大きいのです。

例えば、コンサートに行かず、コンサートのDVDを見る。
たしかに内容は同じかもしれないが、得られるものは全然ちがう。

ライブに行くのと、ライブの録音を聞くのは全然別物。
要するに、その場の空気、力は何よりも大きな影響力を持っている。

目と耳から得た情報に【感じる】というものがプラスされるだけで、身につくレベルが格段にUPするんですね。

だから、成功してる人は必ずといっていいほど成功者に会っている。
成功者の力を感じ取っているんです。

ぜひいろんな所に足を運びましょう!
と言うわけで!さあ!もっともっとライブ♪に行こう~(^0^)/

↓楽器やさんで見つけた、マーティンのウン百万のギター達♪
$kokoroのブログ-マーチンくん
kokoro