犬を飼うときの10戒 | kokoroのブログ

kokoroのブログ

ゆっくりと流れる時間はいつも大好きな音楽♪と美味しい料理がなくっちゃね!

そんなステキな空間を創れたら…それが私の夢です☆

犬を飼うときの10戒

今日のヤフーニュースで頭だけ地上に出して、体を地面に埋められた雑種の雄犬が無事保護されたそうです。

悲しくなる出来事ですね。私も小さい頃からいろんな動物を家で飼って来ましたが、いつも彼らは私の大切な存在でした。どれだけ彼らに勇気づけられ、心が癒されたでしょうか。

動物を虐待したり、途中で飼うのを放棄することは絶対に止めなくてはなりません。ちょっとした心ない人間のいたずらが小さな命を奪ってしまうことだってあるんですから。

言葉を話すことの出来ない彼らは、そのつぶらな瞳で何を訴えるのでしょうか。

でも、そんな悲しいニュースばかりではなくって、とっても心温まるニュースもありました。

彼らのような若者がこれからの日本を守っていってくれるといいなあ。

kokoro