娘のこと㉙。oO | 笑みのブログ

笑みのブログ

今市隆二くんが大好き❤︎
娘(24歳)2022年6月3日、急性骨髄性白血病 診断、娘の闘病を記録として残しておきます。【絶対勝つ!】(寛解状態維持中)

おはようございます😊


最近は、寒かったり暖かかったりで、体調崩してしまいそうな気候ですね。皆さん、体調大丈夫でしょうか?



9日、大学病院の外来でした🏥

今回は、【卵子凍結保存】をするかしないかのお返事をする日

外来日数日前、娘にそれとなく聞いてみると

「やることにする。やっぱり自分の子どもが欲しいから」 と。

前回、カウンセリングの先生とお話して色々と迷っていた事や不安な事など、娘なりに受け止めて決めたようです。

私も主人も娘がやると決めたなら、上手くいくことを願うしかありません🙏

今回も、今の子宮の状態を診てもらい、異常ないようなので、これからのスケジュールや説明を聞き、同意書にサインをしました。


1回でどれくらい卵子が取れるのか?

娘は平均よりかなり数が少ないので、ひとつでも多く採取出来るといいな( ˊᵕˋ*)

1回目にあまり採取出来ないと2回目をやられる方もいらっしゃるみたいですが、そうなると娘の心身ともに心配😔

まずは、1回目が上手くいくことを願っています🙏

化学療法(抗がん剤治療)中、9割近くの方が無月経になりますが、娘は毎月ありました。

月によって、軽かったり重かったり

次回の生理から、2~3週間、卵巣を刺激して卵胞を育てていきます。

まずは、調子よく生理が来ることが大事!

予定通りにきますように🙏



今週は、市民病院の外来があります。

骨髄検査があるので、何も無いことを祈ってます✨️


白血病で寛解状態の今、発熱も無く順調に過ごしています。

退院して2ヶ月半、社会復帰のことも考えながら体力作りも頑張っています。

一緒にやっている私のほうが体力が無さすぎて💦

桜が咲く頃には、仕事復帰する予定です。

焦らずゆっくりと生活してきましたが、ちょっとふっくらしすぎてしまってます😉



それではこの辺で*˙︶˙*)ノ"

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️