あれから……Part2 | 笑みのブログ

笑みのブログ

今市隆二くんが大好き❤︎
娘(24歳)2022年6月3日、急性骨髄性白血病 診断、娘の闘病を記録として残しておきます。【絶対勝つ!】(寛解状態維持中)

こんばんは😊


自宅待機になってから10日程経ちました。
コロナに感染した本人は、3日間のホテル療養を終え、今は自宅療養しています。
ホテル療養を終えた時に、
「もう感染力がなくなってきているから、マスク着用で外出してもいい」
とのこと🤔
「えっ、ほんとに大丈夫なの❓」っと思った。

発症してから10日過ぎ、無症状で72時間
まだ72時間経ってないから、3日間はうちでおとなしくしていた。
発熱以外症状が無かったから安心していたけれど
後遺症はどうなんだろう❓

ホテル療養後、毎日夜になると38℃前後の熱が出た。
体は全然辛くない、咳もなく喉の痛みもない
嗅覚味覚もしっかりとある。
なんだろう❓❓❓
本人も心配で色々と調べてた。
「白血病、癌、自律神経失調症…」

1週間、毎晩のように38℃の熱🤒
もしかしてこれが後遺症?!
保健所に電話してみたら
“ホテル療養後、発熱する方もみえて、再度診察される方は他にもみえます。他の病気もあるかもしれないので、明日病院に行ってください”
とのことでした。

翌日、病院ではまたPCR検査
今回はPCR検査ではなく、診察をして頂きたかったのに
「今日はPCR検査だけです」と言われ、帰ってきました。
数時間後、保健所から電話があり、
PCR検査の結果は、『陰性』
保健所の方から
「他に何か検査はしてもらいましたか?」
「昨日、検査してもらうように伝えておきましたが」
  “今日はPCR検査だけです”
保健所の方は
「生活が変わってしまったり、ストレスや心配ごとで神経がやられているかもしれませんね」
「夜、熱を計るのもやめてみたら」(検温は朝のみ)
と優しい言葉

確かに、当人さんは前にも書きましたが
ちょっと潔癖、そして神経質な所がある
ここ数日、色々調べて不安になっていたみたい
とりあえずPCR検査も「陰性」だったし
「もう何にも考えなくてもいいよ」
と言いつつ
私も調べてみたら
「薬が効かない、心因性発熱」かな~って思った。
現に、頓服が効かない。
もうゆっくり過ごすしかない照れ

前回検査した血液検査も問題無し、顎は軽い顎関節症
顎の痛みも今は無くなりました。

今回、何度もお世話になった、市民病院と保健所
市民病院、保健所で働いてみえる皆様
本当にありがとうございました。
今、感染者数が増え、非常事態宣言が出ている県です。
病院、保健所には毎日たくさんのPCR検査受診に問い合わせ電話
休む間もないと思います。
くれぐれもご自愛ください。


まだまだ自宅待機中ですが、
今回、家族がコロナに感染して思ったこと
どんなに予防していても、感染してしまう隙がある
「ちょっとおかしいな?」と思ったら、はやめに対策をとる
老ける。白髪も増えるし、家族以外の人と会わないから、化粧もしない。これはやばいぞ😱
ブログを読んでくれている隆二くん友達の温かい励ましの言葉に感謝
の反対に、不必要な電話はいらない。
ほんとにストレスです😖
身近に、心無い事を言ってくる人がいました(旦那の上司)
ほんと、何考えてるのか
私、電話越しにキレましたムキームキームキームキームキー
内容は書きませんが非常識もいい所
あんな考えの人がいる限り、コロナの収束が遠のくばかりです。
もう少し、家族の身にもなって下さい❗️

ちょっと愚痴ってしまいましたが
1日も早くコロナが収束する事を願います🙏



昨日、隆二くんからのストーリーズ
お顔は拝めなかったけれど、お仕事してるのがわかって良かった!絵文字の意味がよく分からないけど…
傳田真央さんのTwitter

作詞のお仕事、曲作りしてるのね音譜

なかなかインスタLIVEやCL生配信してくれない隆二くん💕
少しの時間でいいから、お顔みたいです🥺
お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



いつどこでコロナに感染するか分かりません!
感染した本人も家族もとても辛いです。
私が言える事ではありませんが
皆さんもお気を付け下さい。
それではこの辺で
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️