あれから…… | 笑みのブログ

笑みのブログ

今市隆二くんが大好き❤︎
娘(24歳)2022年6月3日、急性骨髄性白血病 診断、娘の闘病を記録として残しておきます。【絶対勝つ!】(寛解状態維持中)

こんにちは




~前回のブログより~
ほっとしたのも束の間…
家族のひとりが「コロナ 陰性」の結果から2日後
また発熱し、再度PCR検査を受けました。
結果は、『陽性』

1度目の結果から
「本人も家族の方も仕事に行ってもいい」と言われたので、4人とも出勤
もちろん熱もありませんでした。

6日、本人いわく
仕事中、ちょっと熱っぽいな。と思い検温(体温計持参)
39.0℃
すぐ、市民病院に電話をし直行。
前日診察して頂いた顎も再度検査、血液検査もして頂いた。
そしてPCR検査も再び
結果は、『陽性』

本人から電話があり、結果を聞かされショックでした。
他の家族にも連絡をし、全員が帰宅
病院から帰ってきた本人がひと言
「すみません…」と、
謝らなくてもいいよ😢一瞬泣きそうになった
本人はかなりショックを受けています😔

年末の行動を聞くと
仕事帰りにパチンコ(1回)
ん?!今までにもたまに行ってたけど
後は、コンビニや映画を1人で観に行ったかな。

普段、少し潔癖気味なので、充分消毒をしていたとはいえ……どこかで油断したんだろうね。仕方ない。

夕方、保健所から電話があり
本人は、入院またはホテル療養。どちらかを選択。
今日、保健所から連絡があり、明日からホテル療養になりました。
明くる日(7日)、家族は濃厚接触者にあたるため、保健所にてPCR検査
ドライブスルーで検査です。
ひとりが終わる度に手袋の交換、かなりの量の使用済み手袋がありました。寒い中、ありがとうございます。

今回、うちの場合は、発熱と共に他の症状があった為、「陰性」が出て感染していないんだ!と安心してしまいました。
家族4人、仕事に行ってしまったこと。
もう少し慎重に行動すれば良かったと反省しています。

当然、発熱があった1日から当人は隔離生活
感染を疑いながら、消毒の生活

この時期、発熱は要注意ですね。
朝方は比較的体温が低く夜になるとまた上がる。
今の所、発熱以外症状もない
水分補給をしっかりしていますが、トイレに行く回数が1日2回くらい。熱で奪われちゃうのかな?

家族の結果は、「陰性」でした。
(当人に伝えると“よかった~”とまたまた泣きそうになった)
当人がホテル療養に入った日から2週間は自宅待機
その間、誰かが感染していたら、更に長引く
明日から、保健所より毎日、体温と体調確認があります。

感染対策が充分だったとは言いませんが
やっていた方だと思います。
でも感染してしまった以上、甘かったところがあった、不十分だったんだと思います。

これ以上、感染者を増やさないように努めます。
芸能人の方でもみえましたが
1度「陰性」であってその後体調が優れず再度検査をして「陽性」になったという例も少なくないようです。
『コロナ』を甘くみちゃいけない😡
しばらく自宅待機なので出かけませんが
不要不急の外出を控え、感染対策をしっかりし、
よく食べ充分休息し、気をつけて生活していきます。



とりあえず、食料(お米、お餅、野菜、冷凍食品、レトルト食品、乾麺、お菓子など)はあるし
暇つぶしにダイヤモンドアートもあるし
DVDや録り溜めた番組もあるので、ゆっくり過ごします(*˘︶˘*)


あえて、家族のコロナ感染のことを公にしていますが、TikTokなどでたくさんの方が、コロナの症状やホテル療養の事をあげていて、色々と知ることが出来ました。
なので、少しでも参考になればと思い書きました。

家族はとりあえず「陰性」ではありますが
まだ当人が家に居るので、油断は出来ません。


ちょっとだけ愚痴
この数日、気分も落ち込み気味
旦那の会社(上司)からの不必要な電話
(結果がでしだい連絡するというのに、やたらと聞いてくる😤)
こちらから言える事は伝えているのに……
もうストレスです。

皆さん、充分気をつけてみえると思いますが
くれぐれも気をつけてお過ごしください。
新年早々、辛い年明けでした😔

これから、いい事がたくさんありますように❤︎
欲張らない程度で過ごします。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️