なかなかな出来♪ | エミコのブログ

エミコのブログ

日々家の中で楽しいことを探しています。
工作、お絵描き、そして食べることが大好き!
フルイドアートとペン画のアーティストやっています。

息子ルカから「 夕ご飯外で食べてくる」とLINEがあったから、1日ゆっくり遊びました照れ
前日は帰らず、昨日は夕ご飯もいらず...
あ〜、青春だなぁにやり




かなりピカピカな泥だんご。
光る泥だんごですキラキラ

田んぼ用の黒土を使ったから、けっこうな黒光りキラキラ

ピカピカにするコツは玄関のタイルとストッキング。
今回はルカがいなかったから、リビングに割れたタイルを持ち込んでこっそりやりましたゲラゲラ

見つかったら絶対部屋中除菌スプレーかけまくりだろうなぁ。
だから、ナイショですデレデレ

何時間もずーっと磨く作業。
めちゃくちゃ楽しいです。

そして、今までで1番光ってるかもしれないけど、「もしかしたらまだ光るかも♪」という気がしてなりませんゲラゲラ
どうしよっかなぁ照れ





おひとりさまなお昼ごはん。

メスティンで、なーんちゃってパエリア

冷凍枝豆と冷凍コーンと冷凍ムール貝。
サフランが3本あったけど、黄色くなるかわからなかったからターメリックを少しふりかけて炊きました。

ちょっぴりおこげでちょうどいい感じ音譜
昔ながらの飯盒よりメスティンが使いやすいグッド!
でも、一人分しかできないからお一人さまの時だけの出番。


友だちに「家に飯盒があるんだね。それより家で飯盒にびっくり!」と言われました音譜

家でキャンプ飯が好きです。
最近誰もキャンプに誘ってくれないから、ご飯だけでもキャンプを味わったりします。 
キャンプ飯って家ですると楽ちんで美味しいんですラブラブ


今日はお昼ごはんだけ2人。
何しよっかなぁ照れ



完了