相変わらずインソール調整には

消極的な考え方を持つ私ですが・・・

 

ちょっと気になってしまった

機能性インソールがありましたキョロキョロ

 

それがSUPERfeet

 

 

気になるようになったきっかけは

細足さんのブログ記事で見かけたことだったかな!?

 

でも、ハ○ズの売り場で悩んでは購入し

そして散々失敗している私は

自分でインソール調整をする気は失せているので

使うことはないな~と思っていたのですが汗2

 

なんと正規販売代理店として

SUPERfeetのフィッティングを見てくださる

整体師の先生とご縁がつながりましてラブ

 

 

そのきっかけを下さったのは

草加越谷ママカフェ部、部長さんのブログ記事ラブラブ

クリック 越谷base コンディショニング&カフェ マウス

クリック ママの身体も大切に〜越谷base〜 マウス

 

へぇ~ ダンサーな部長さんが「いいハートというのだから

いいのだろうな、と思って

越谷BASEさんのサイトの記事を閲覧してみたら

なんと「常歩理論」という言葉が出てきてびっくりポーン

クリック スポーツ障害の原因と改善方法 マウス

 

 

というのも、競技ダンサー現役時代の

私の愛読書がこれ↓

常歩(なみあし)で踊りのパフォーマンスが良くなった

という経験を私は持っているのですチョキ

 

 

これは面白そうな場所がオープンしたなぁ~ワーイと思い

記事のフォローを続けていたら

越谷BASEかけっこ教室のブログ記事

『とにかく、日本人はリズムがない。』という言葉出てきて

あ、絶対にこの先生に会いたい!!!となりおねがい

空白(「リズム感」については競技ダンサー時代に散々悩んだので汗1

クリック かけっこはリズム! マウス

 

越谷BASE・松田先生の施術と運動指導を

受けに行ってみましたニヤリ

 

トリガーポイント療法を取り入れた施術の後に

運動指導を受けられたおかげか・・・

 

いやー、やっぱりすごいよ、

乙女のトキメキ「常歩理論」乙女のトキメキ

と、体感ラブラブ

 

すっかり忘れていたけど思い出させて下さり

しかも超自己流だった私の身体操作を修正して下さった

松田先生には本当に感謝していますm(__)m

 

 

そして、会話の流れから

私の足に合っていると思うんだけど

フィット感があと一歩なGEOXの子ども靴

SUPERfeetを入れることにしました♪☆↓

 

実はこの靴↓

ちょい履きには申し分なかったのだけど

1日履いてみたら靴擦れが出来てしまい・・・汗2

(ご参考まで クリック 靴擦れの原因と、シューフィッターから見た6つの靴擦れ対処法の評価点。

 

それがなんとSUPERfeetインソールを入れてみたら

1日履いても大丈夫な靴にラブ

 

越谷BASEさんでは数ある種類から

足を診てどのインソールにするか選んで下さり

そして靴に合わせて微調整して下さり

しかも歩行指導をして下さいますキラキラ

 

だからこそ得られたフィッティング、なんだと思う照れ

 

 

さらに会話の流れから

SUPERfeetサンダルを試着させて頂き

これは室内履きにいい!!と即購入決定てへぺろ

 

だって、鼻緒がプカプカしていない草履(じゃないけど)

初めてだったのだもの~照れ

 

室内でも足元を整えられるようになるのも嬉しいと思ったし亜友未

 

ちなみに私が購入したサンダルは限定品だそうでラブラブ

 

通常版とはサイズ感がちょっと違うそうですあせあせあせあせあせあせ

 

その違いが私には「良かった」んだなぁグラサン

 

 

こんなオシャレなコーディネートが出来る自信はないけど汗

 

来年の夏はミサトっ子ではなく

このサンダルを履きたいな踊ると思うほど

デザイン・履き心地ともに気に入ってますハート

 

 

越谷BASEさんはカフェが併設されていて

美味しいドリンク&クッキーを頂きながらの

先生との会話はどれも勉強になることばかりでしたおねがい

 

今後、娘ちゃんもお世話になりそうな予感顔

どういう展開になるのか、ちょっと楽しみな私です亜友未

 

 

 

【追記】

 

インソール調整は

『足』『靴』そして歩行など『身体操作』との

適合を総合的にチェックすることが

とても大切!!だと、つくづく感じました。

 

私がインソール調整嫌いになってしまったのは

そこを分かっていなかっただけだったことも滝汗

 

まぁ、私の足は「極細外反凹足・足ゆび変形あり」と

かなりやっかいな足なので素人である私が

分かるはずありませんがあせあせあせあせあせあせ

 

調整用インソールのパッケージの文字に

かなり踊らされたなぁ、今思えばチーン

 

やっぱり「プロに診てもらう」ってすごく大事だし

今年一年、プロの先生方に

いろいろと教えていただいたおかげで

インソール調整の必要性と有効性を

やっと理解出来るようになれましたルンルン