痔仲間でした。鉄之助と。 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

長かった。

多分、とてもとても歴史に忠実らしい。

ラストの鉄之助が捕まったっていう旅館がまだ残ってるらしいから、そこだけ行ってみたいなーっていう感想だけかな。笑笑

なんかよく歴史わかんないけども。暗殺企てて逃げ延びて、めちゃくちゃ周りに迷惑かけてるじゃんこの人。他の人みんな殺されたり自害したりしてるのに、、、最後まで逃げて逃げてっていうのは、正しい行いだったのか???

わからない。

歴史疎いからなんだかよくわからないけど、ペリーとか西郷どんとか知ってる人もでてきて、

わたしのイメージは西郷隆盛はとってもいい人?わからんけど、そんなイメージだったけど、鉄之助は裏切られてた。

なんかあったんかなー

でも。なんか陰謀とかそういうのがすごい蔓延る時代だったんだなーっていう、尊王攘夷派とかそんな感じなんだなーって、全く歴史わからんけど、へーそうなんだーっていうだけでめちゃくちゃ長くて苦戦した一冊でした。