やらなくてもいいよ。そこまで。 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

50点家事!賛成!!!

ホントにその通り!と思いました!!!!!

100点目指す必要はなく。やらない家事気にならないなら手抜きしたっていい家事。そんなものも確かにある!!!!と、納得の一冊、
なんか、そんなに一生懸命やらなくったっていいんだよ。

と。そっと背中をなぜてくれるようなそんな本でした。どの本も、こうしたら楽だよ。こうしたら綺麗になるよ!ばっかりだったけど、この本だけは、これしなくていいよたまにで。いいよ、ここは週一できれば。みたいな。

それでもこれだけ綺麗を保ってるし。子供にお任せ家事もまたなるほど!笑笑
子供に教え込む家事で、やって当たり前にしておけば、お手伝いですらなくなるんだな。っていう。

そうよね。旦那も子供も訓練でやってくれるんだもんね。