捨てましょ。どんどん。吐き出してしまいましょう | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

なんかそうか、、、モノだけじゃなく心のわだかまりもどんどん捨てていけばいいのか。と、思うに至りました。


とくに、やらなきゃいけないこと。


これを、捨てるっていう、笑笑


ホコリ満載でも死なない、ライフラインに関してはギリギリまできたら人間どんなことしても生きようと頑張るんだから、それまではとりあえずいいんじゃないか?的な。笑笑


確かに。そして、あれもこれもやりたい、やらなきゃの中に英語が喋りたいって思ってダラダラ何もしないなら、やらなくていい。って思えばいい。と。


今月までに留学しないと家族全員皆殺し

 って言われたら留学するのに、今のままだったらとりあえず仕事、とりあえず生活とか考えて結局しないなら優先順位低いんだよ。と。家族全員皆殺しと脅されなくても今すぐやるようなことだけやっておけばいいのか。


ホントに究極だけどね。


多少。服汚れてても気にしないならその分やりたいことやんなさいよ。っていう著者。


自分がやりたいこと絶対やるべきことに全力投球して、とにかく無駄だと思うことは自分の軸でどんどん捨てていけ!という本でした。


忙しいっていう言葉は恥ずかしいから、まだまだひまだと思いなさい。っていうのも、なんか気が付かされた一言でした。私の忙しさごときでいう言葉ではないんだと。。