解説がいい。 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

安定して面白いシリーズ。今回も面白かったー!


解説で西條奈加が色々書いてあったのも面白かった!この人の本、雰囲気とっても似てる気がするから、仲良いのかなー?とか思ったり。毎回解説読んで思うんだけど、なーるほどそんな見方もあるんだなーと、結構解説もしっかり読み込んでます。笑笑


解説の書き方面白いと。その人の本も読みたくなったりするんだよなぁ。ただ、やたら解説中の解説。みたいな人も結構な数いて、いやいや単純に面白いか面白くないかでいいでしょーよ。と、思わなくもないけど、解説しなきゃならんからこんな小難しいこと言ってんのかなーとかも思う。


結構、思っても見なかったひとが解説書いたりしてると、え!このひとってこんなの読むんだ!いや、頼まれたのかもだけど?っていう楽しみ方とか、書き方で、なんか仲よさそうだなーとかもある。笑笑


本読んだあとの付録のような解説。私結構大好きです。