光代さんとお友達になれそう | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

角田光代さん!わたしのイメージはめちゃくちゃ清楚そうなお嬢様のイメージでいつも小説読んでた。ピシリとしてシャンとした真面目な風合いのイメージ。


ですが、これを読んでとても気が合いそうだな。と、ホッするほどに角田光代さんの37歳がまさに今のわたしの37歳にドンピシャでした。笑笑


もう言ってることがすべて、わかる!それ!そうそう!


ってなもんで、級友と近況報告してるかと思うくらいに身近な話で、ホントにホントに久々ーなんつって話てるかとおもったわ。


あるあるの一部で、今時のワンマイルウエアだの、なんだのを

松竹梅服。と分けるやり方。梅服で来ちゃった恥ずかしさとか。松服で来ればよかったーっていう後悔とか。わかるわぁ。ホントわかるわぁ。


ほかにも小学校のときの一年は何年たつよ。ってくらい長かったのに、37歳の一年は正味一年でしょ。と、思うくらいに短いとか。笑笑


そうそうそうそう。


そして、ブランド物を着ててもUNIQLOにしか見えない悲しさとか。笑ってしまった。シャネルの財布持ってる貧乏くさい人とか。笑笑


なんかわかるなぁ。なりたくないけど、なっちゃいそうだし。なりたくないけど、なるんだょ。笑笑


37歳の女性には是非とも読んでほしい一冊。