言葉で的確に表現する普通の生活。 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

描写がすごい。ほんと、よくこんなにまでふと心に浮かんだ情景を言葉に言いあらわせるな、、、と。


寝起きで布団から起き上がりたいけどなかなかそうはいかないときの描写。


とか、あーなんか面倒なんだけど気分はいいなぁ。とかいう描写。


あーなんかだるいな、やらなきゃいけないことたくさんあるんだけど。とかいう描写をなんともうまーく比喩やらなんやらを使って、そうそう!それそれ!っていう文体がいろんなところに散らばってて、普段生活しててふと思うことって案外みんな一緒なんだなぁ。と、思わさせられます。


そんな普通のことを普通に思いながら普通に暮らす描写をここまでウマーーーク、表現するのって、めちゃくちゃ難しい作業のような気がするけど、この著者やってのけます。


初めて読んだ本だけど、普通のことをこんなに的確に表現できる人すごいと思った一冊。


この感じをどう言葉で表現するのか見るだけでも一読の価値あり!!!!!!!!!