お金初心者へ | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

わかりやすい読みやすい。数字や図形の弱い人でも読めるくらいに、率やら、なんやらで計算したらこうです。みたいの出してこないで、昭和ふうの挿絵だけで終始する本。


何パーセントとか、率、とかで計算式とか載せない分、そういうの苦手で読む気無くすわ!って人でも読める優しいお金の本!


書いてることはどれもだいたい同じで、どの本にも書いてあるような内容だけど、より噛み砕いてあって、初めてお金の本を読む人にはオススメです!


復習にもなるし、よんで損はない一冊!


お金の勉強の入り口になりそう。ただ。2002年とかで、ちょっと古い情報もありそう、、、