心の洗濯 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

これが実話だっていうから、、、すごいな


ただ今勉強真っ只中の私としては、もう爪の垢を煎じて飲みこみたいほど、熱心に勉強する彼らにひれ伏してしまいそうになりました。


碁の天才。数学の天才。そして、日本の暦を変える大事業に切磋琢磨する主人公。その背景とその人となりが相まって、ふっとした一言につっーと、涙が流れる。そんな話。上下巻も下になれば、章ごとのたった一行に胸を打たれる。


一生懸命に生きる人の姿が、読む人に澄んだ涙を流させてくれるそんな実話です。


本屋大賞受賞。納得の本。心の洗濯にオススメ。