殺し屋たち大集合!伊坂幸太郎様面白いです、 | 面倒くさがり女

面倒くさがり女

日々の私の生活での思うことなどなど、言いたい放題に書き連ねてます。もちろん正直に。多分みんなが思うけど言えないことなんかも書いちゃおうーと思ってますーぅー

面白い、この疾走感半端ない。東北新幹線の中で繰り広げるある意味密室殺人。


黒幕のドンをからんで殺し屋大集合!


でも派手なドンぱんではなく、お互い探り合い。腕利きの殺し屋たちが、繰り広げる駆け引き、わな、騙し合いの一部始終が瞬きすらも許してくれません。


とっても可愛い顔した中学生の悪魔

トーマス大好き殺し屋

超運の悪い運び屋

ひと針であの世行きスズメバチ

真面目読書家腕利き殺し屋

車内販売殺し屋

悪魔の人質アル中

日本きっての大悪党

スターウォーズを観て寝不足の仲介業者


などなど。


もう、出てくる人間並べるだけでもうそこには伊坂ワールドが。ほかの本でも活躍中の殺し屋も結構いて、とにかくワクワクした、 


これでもか!っていう伏線に伏線を重ねてラスト、綺麗に回収していく様も読んでて天にも昇る心地の一冊です。


新幹線の中で読みたい本。面白い。ありえない。面白い。