マルイM4CQBタンカラー カスタム〜 | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

結局、あれからサイトが見えんと言う事が

見た目重視とは言え気になって〜
 
どーしてもこれをご覧になってる
ようなフリークな方にも、おかしいやろ
と言われない形にしたいと悩んだ
 
ハイマウントするか?
今更またコレいるから買ってと頼むのも
案外マウント調べたら高いので気が引けるし〜。ん〜やはりアレをやるか?
 
{B10481FC-0737-4C84-A871-687B9062D0AA}

フロントサイト外しました!
この話がきてからネットでライトプロの色んな情報を見ていて、今回またネット見ながらやろうかと思いつきパソコンを立ち上げたら更新がかかり中々始まらず、
記憶してた事でやり始めたら出来ました。
ちゃんと元サイトも復元可能に残せました。
{81A5C7C3-CE0B-4301-8F59-A58373595C86}
便利だったのはコレ!
{F102203A-FAB9-419B-91FC-5598DFDCD3CD}

スナップオンのリクラクタブル
カッター
コレで隙間に刺し込み少しづつ剥がしてドライバー(ゴルフ用はダメ)で攻めました。
詳しい取り外し方が知りたい方は
ネット見てね〜( ´ ▽ ` )ノ
 
{E94F29E9-BF8E-4229-945F-28A6B7DA35DF}

実は銃身に貫通した穴が出てきましたので
テープで巻いて色塗りました。
見えて来たバレルに再び汚し塗装しました。
やはりちょっとやり過ぎたかなとも、、、
まあいっか!
{24AE70BB-964A-477E-8AD7-9D2A09B38BCD}

我ながらキャリングハンドルを下に付ける事を思いついたのは正解かなと
コレでM4らしさが少しなくなったかなと
また象徴的なフロントサイトも画像処理で消すと言う事を考えていましたが
使用するポスターデザイナーからは出来るだけ加工しないで済むようにしたいとの
要望もあり、出来る事はやっておこうと
{1CA01373-9F09-4B52-B6C8-6F67E46B6EB5}

ちょっと近未来的になったかなと
見る人が見たら直ぐわかるけど(笑)
 
{B3E5A770-B9E2-4E08-BF05-6F01D525A41A}

いいんじゃないかな〜
{DAE12AEC-FD32-4D84-90AE-9A1B5EFDF749}

コレで銃とサイトと塗料で総額1万5千円くらいなら
ハイコストパフォーマンスでしょ!
 
いやー思いの外自分だけ盛り上がっちゃいました。
この銃も中々面白くいい製品だと思います。
M4が本格的に欲しくなりました。
まあそんなのは高くて買えないんですけど〜(笑)