マルイM4 CQBタンカラー ライトプロ | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

更新材料があっても中々更新しない病にかかっています〜( ´ ▽ ` )ノ

 
お待たせしました!
やっぱ待ってないか!
 
ご無沙汰マガジン更新いってみよー!
 
マルイ M4 CQB タンカラー
ライトプロです。
{529BA772-A1B6-4315-A620-B0F845411ED4}

訳あってこちらは会社で購入した物です。
まだ詳しく書けませんが、とあるポスターの撮影に使用するために兵士風の人物を
用意する話があり〜
装備一式をアドバイスしました。
 
海兵隊風で基本良さげですが、どの国のどの銃とか分からないようにして欲しいとの要望がありました。
正直無理っす!
でも後で画像処理でM4と分かりにくい感じに触ってもらう予定です。
 
{5E7FA12A-1EC7-4F3A-8F85-CB656ED0C0DA}

サイトも一応光学サイトがいいなと購入してもらいましたが、安かったから選んだのですが、これではサバゲーみたいでもありますね。(≧∇≦)
もっとゴッツイのが良かったな。
 
んで、このままだとあんまりにも
マルイでーす!感が凄いので、ウエザリング、ダメージ塗装をしました。
撮影にもかなり効果があるはずです。
 
{D8D6EF23-2275-4244-BC70-57CB61141423}

遠くでみればいい感じに見えるなと
自己満足してます。
五色の塗料を使い筆一本で2時間くらい
楽しんで行いました。
実銃などの写真はかなり見直して取り組みました。
 
{A459BD65-F9D2-480C-A0B3-9DB447AB1452}

かっこいいっしょ!
でも近くで見ると汚い(≧∇≦)
 
{310B8670-C514-4B2B-B7AF-539ED525356B}

こちら側が撮影される方なのですがやはり両面行いました。(笑)
やり過ぎくらいにしないと意味が無いので
思い切り汚しました。
 
{DF6837FF-CB2C-41F9-BBC4-A8E676DE94C6}

あとは撮影が上手くゆく事を祈ります。
画像処理もアドバイス参加予定で楽しみです。
 
ちなみになんでこれにしたかは、かなり悩みましたが、安いしタンカラーで今っぽさが演出出来るからです。
 
超恥ずかしいのですが最初は自前の装備を貸して撮影して貰う予定でしたが、あまりにも古臭く安っぽすぎて断りました。(笑)
名誉あるポスターなので、作成者に恥をかかせたくなかったからです。
その恥ずかしい装備はこちらです。
(≧∇≦)きゃー
{613A7D80-8D4D-4B5A-A2BF-9E69C1F6F145}

こりゃマルイさん初電動がんFAMASが出た頃に売ってたフランス外人部隊の迷彩やないか〜M16A2カービンも今はないでしょう〜あーあぶなかった〜
分からない方には何れも同じかもですが
雰囲気でわかるっしょ!
 
名古屋近郊の方は年内には
見る機会のあるポスターになります。
乞うご期待!
 
追加画像〜
{7A6C7072-3C24-42A3-8791-28D83A9A9FEF}

思いつきですが、こんなのだめかな?
シルエット的にかっこいいから〜意味はほぼ無いけど、ハンドルにはなる(笑)