「マグプル エフピージー」 | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

あけまして!

2ヶ月目おめでとうございます!

全く更新せずにぼけっとしていたわけでは

アリマス!全国100人のファンの皆様すみません!

(なんで100人?)待ってねーよ!


今年も暖かい目で

よろしくお願いいたします

2013年新春?第一弾は!

これだ!↓

hajimeのなんちゃかかんちゃか
グロック兄弟にP99にHKのUSPだね~

なんじゃこのマガジンは?


hajimeのなんちゃかかんちゃか

なんやこの手前のサイコガンダムみたいな

黒い塊は

いやモノリスか!?


hajimeのなんちゃかかんちゃか
も、モノリスだ!!!!

ちゃちゃー♪チャチャー♪ちゃーん♪

チャチャちゃーん♪(2001年宇宙の旅やな)
いや違う!当たり前だ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
やたー!やたーよ!

エフーピージー!!!!

(えぶりばでげっダーン! ってそれはRPG!)

やっと手に入れました

F P G!!!

ちょっとでかい筆箱みたいな感じ!

ったよりちいさい~

それが!・・・
hajimeのなんちゃかかんちゃか
トランス~フォ~ム!
hajimeのなんちゃかかんちゃか
かしゃん!
hajimeのなんちゃかかんちゃか
カシャン!
hajimeのなんちゃかかんちゃか
かっこいい~!!!

こうして見ると今風やわ~

イングラムの現代版みたいな

感じでもあるな~

わざとコンパクトさを表現するためにキャリング

ハンドル外してます

今回は長いですよ!ご注意ください(笑)

hajimeのなんちゃかかんちゃか

反対側~って謎のマガジン刺さってる!
hajimeのなんちゃかかんちゃか
あーおもしろかった

 しまおっと(笑)


グリップはこんな感じでたたんで

hajimeのなんちゃかかんちゃか

かちゃっと外して

たたむのです

hajimeのなんちゃかかんちゃか

このちいさいフォアグリップのくぼみのボタンを

押して

hajimeのなんちゃかかんちゃか

タターム!

といってもここはテンションがかかったまま

なのでたたんだ状態ではとまりません太郎です


hajimeのなんちゃかかんちゃか

ストックはくいっとバットプレートを持ち上げ

外すとフリーになります


hajimeのなんちゃかかんちゃか

よいしょよいしょっとたたんでたんで

もた もた たたむのは慣れないな~

グリップのくぼみにフォアグリップをちゃんと

食い込ませるべし!よーできとんな!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
しびれた~

かっこいい~!

なんやこの近未来ガンのような佇まい

2年越しに欲しかったガンを今回無理くり

ゲットです!もう再販ないでしょ!

今しかない!といつものインディペンデンスさんで

委託販売品を購入

2日後に委託されたかたから「やっぱもったいなく

なってきたので引き上げるわ」という連絡があったらしく

買います!電話を事前にいれて正解でした

hajimeのなんちゃかかんちゃか

ストックのストレートな造形がなんとも

特徴的です

さてこちらのガンを細かく紹介しちゃいますよ~

hajimeのなんちゃかかんちゃか

変形するキーの部品はこのコッキングレバー

これをくいっと引くと

hajimeのなんちゃかかんちゃか

前方の出っ張り(笑)が引っ込んで

ストックのストッパーが開放されます


hajimeのなんちゃかかんちゃか

裏から見ますとコッキングハンドルはスライド

の前部をUの字型パーツで押しています

hajimeのなんちゃかかんちゃか

こんな感じで連動しています

わかりにくい~


hajimeのなんちゃかかんちゃか

キャリングハンドルは流行りの(笑)レール対応

この出っ張りを上部に持ち上げてテンションを

下げると移動と抜き取り可能


hajimeのなんちゃかかんちゃか

ん~このM16テイストでありながらも

近未来的な感じかっこいいぜっ!

FAMASのようなかんじもします


hajimeのなんちゃかかんちゃか

ジャンバーのジッパーとあいまってなんとなく

ギーガーみたいな感じの写真になりました

アッパーフレーム?とハンドルです


hajimeのなんちゃかかんちゃか

ぱきゃっと開くことができます

M16テイストです


hajimeのなんちゃかかんちゃか

がわ部分をとるとこんな感じです

このままでも射撃可能です

あれ?これは・・・

(鋭いですね あなた!分かりました?)


hajimeのなんちゃかかんちゃか

実はこちら

モデルガンです!

タナカのHWG17のスライドをコンバートしています

G18ではないです~涙とほほ~
hajimeのなんちゃかかんちゃか

G17の刻印が妙にリアルに入ってます

リアフレーム?を単品で買い揃えれば

G17ができます

とちらかと言うと近々KSCのG18を手に入れて

コンバートしたいと思ってます!
なんやねん!君は!(笑)
hajimeのなんちゃかかんちゃか

いいぜこのタクティコーな佇まい

さすがマグプルです

hajimeのなんちゃかかんちゃか

後ろから~ガンダム的な感じかな

hajimeのなんちゃかかんちゃか

正面から

まえのこのアナが最初ここから発射可能なのか

とも思ってましたが関係ないタダのアナです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
上からコッキングハンドル以外は左右に

遮蔽物なし!

hajimeのなんちゃかかんちゃか

下からJACのUZIのマガジンみたいな感じです

わかる?


hajimeのなんちゃかかんちゃか

タナカのG17のマガジンです

こちらを差込みますと・・・


hajimeのなんちゃかかんちゃか

一見刺さっているようにも見えますがマグキャッチの

出方を見ると分かりますがロックされていません

バンパーのベースが分厚くて刺さらないのです涙

バンパーの加工はかなり難しい感じです

このタナカのマガジンベースやわいのとそも

かなり薄く削らないと入らない感じで削るだけでは

おそらく入るけどすぐ割ると思います残念!


hajimeのなんちゃかかんちゃか

使えないマガジンと2ショット!涙


hajimeのなんちゃかかんちゃか

でもこの長いマガジンがあれば刺さるよ!

hajimeのなんちゃかかんちゃか
あれっ、でも仕舞えないよ!

ざんねーん!!!!

マガジンベースがマグプル製の薄いタイプでないと

しまえません!だめじゃん!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
展開してから刺すなんてこのガンの魅力

半減です涙 涙 涙 うえ~んひどいよぉ~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
気を取り直して
ハンドルつけてこの形

ちなみにこの形までコンパクトにできるのは

魅力ですがそもそもこれってほかにどんな

使い道があるのかイマイチわかりません

私のように映画映えするのがすきなお祭り野郎には

たまりませんが この形で持っていても

一般的にはカバンにも見えず

ラジオもおかしいし

M3ライトつけて懐中電灯付きラジオ?とか

わけわからんし、単純にコンパクトなのに

サブマシンガン変わりという扱いが一番なのかな

ん~わからん

hajimeのなんちゃかかんちゃか

キャリングハンドル前後反対にしても

エイリアン2的な感じでかっこいいよ

サイトがASPばりの特殊サイティングになるけど(笑)

hajimeのなんちゃかかんちゃか


モデルガンならではのエキストの飛び出方が

ポイントよっ!

hajimeのなんちゃかかんちゃか

まさにモデルガンの眺め

まあ僕これに関してはバリバリ撃ちたいんですが

hajimeのなんちゃかかんちゃか
これで我が家のグロックさんは4人兄弟になりました

パチパチパチ~


hajimeのなんちゃかかんちゃか

こんな感じでG18が入るわけやな

hajimeのなんちゃかかんちゃか
もう一本バレルが!

何がしたいのかわかりますよね!


hajimeのなんちゃかかんちゃか

だってこんなに奥にバレルがあるなんて!

ロングバレルにいつかします!

乞うご期待!
hajimeのなんちゃかかんちゃか
キャリングハンドルは前後にうごきますので

好きな位置に移動できますがこのように

リーゼントお兄さん的に前にするのが実用的です

現代風に構えてもかなりサイトが近いので

できるだけ遠くにサイトを位置したほうが

狙い安いです ただコンパクトさが損なうので

僕はやりません~
hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~現代版イングラム言い得て妙だな~




hajimeのなんちゃかかんちゃか
もういいと思いますが

これが・・・
hajimeのなんちゃかかんちゃか
がしゃーんとなって


hajimeのなんちゃかかんちゃか
裏側もなんかかっこいいよ!
hajimeのなんちゃかかんちゃか
シルエットが最高にイカスぜ!

近未来SF好きにはたまりません

攻殼機動隊みたいでもありエイリアン2てきでも

あります

なんと!この特殊なガンが只今日本で絶賛公開中の

「ゴーストライダー2」

に出てきます!

といってもまだ見てません!

このガンの活躍がるとPEKOさんの記事で知り

見たいのですが地元では変な時間帯でしか

公開しておらず未だみてません展開させるシーンも

あるとのことでそれだけでもみたいです!

そこだけで見たい むしろそこだけ見たい!(笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
さてこのどちらも使えないマガジンを

どうしたものか~

バレル延長作業から考えま~す!


いつか続く・・・。