ハッピーメーリーMADMAX! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

ハッピーっ!メリー♪

MADMAX♪
随分ご無沙汰です!

なんも更新してないのに見に来てくださった方

ありがとうございます!

なんとこんなへなちょこブログもなんと!

4周年!!!!ありがとうございます!

皆さん愛してます~!

正直なところ更新するネタがなくて実家の片付け

の際にコイツを持ってきてからしばらく経ちまして

いろんなことがあり~ってどうでもいい~!

さて、ここんとこご無沙汰ブログ吉幾三~♪

hajimeのなんちゃかかんちゃか
いいね~MADMAX

ハドソンさんの製品化した作品(あえて作品)

のなかでも製品化されたことが凄いと思う

作品の一つだと思います。


hajimeのなんちゃかかんちゃか

上からの眺め

このシンプルなスタイル

スパルタンな銃の持つ凶暴さが

炸裂してる感じ好きです
hajimeのなんちゃかかんちゃか
銃身がフォアグリップギリな感じがタマランチ

会長です!

このガスガンは適当な塗装を施してます


hajimeのなんちゃかかんちゃか

ばきっとバレルを折ったスタイルもいいです

このバレルを折るアクションはM79のようで

COP357やデリンジャー、エンフィールドと同じ

なんとも言えずメカな感じというか道具としての

作動の仕方が素朴で好きです

朝起きて歯を磨くくらい自然な所作というか

アナログな作動ゆえの安心感のような物すら感じます
hajimeのなんちゃかかんちゃか
この道具感 いいですね~

鍬や鋤のような手で持って使う道具の延長の

ような素朴なスタイル

かっこいいです~ど、ど、どドンキー

鈍器ほーて~って感じでこれ自体が武器

見たいな感じが好きです


hajimeのなんちゃかかんちゃか

ガスガンはモデルガンの後に「まあこれもとりあえず」

的に購入しました。昔から欲しくて仕方ない

ガンでしたが中々店頭ではお目にかかる商品

では無く当時行き着けの伊勢のガンショップで

入荷された際に「これ昔から欲しかったんだよな」

と感慨にふけりながら購入しました。
hajimeのなんちゃかかんちゃか
双頭の鷲 嘗ては夢の二丁でした

モデルガンはホントにずっと欲しくてしかない

夢のガンでした。

が、ガスガンは結構どうでも良くて

欲しいけどまあ売ってないからいいやくらいでした。

今に思えば買って正解でした。


hajimeのなんちゃかかんちゃか

感無量の1コマ

モデルガンは微に入り細に入り手を掛けましたが

ガスガンは前後グリップの塗装以外つるしの状態です


hajimeのなんちゃかかんちゃか

デター!

ソウドオフ水平二連ショットガン

3兄弟!!!

どれがなにだか説明しなくても分かりますが

左がモデルガン真ん中ガスガン

右がデニックス製ですね~
hajimeのなんちゃかかんちゃか
ソウドオフショットガン

しゅーごー!!!!

いい眺めです

実際に射撃するとなればご遠慮させていただきたい

ですが実に映画映えするアイテムだと思います


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ドカンと空いたチャンバーこれ見て弾を込めたく

なるのは男として自然の摂理ではないかと

それはいわゆる性の目覚めであり種の保存の

法則を思えば当然のことであり~

なんちゃて!

hajimeのなんちゃかかんちゃか
ずらり並んだショットガンたち

ソウドオフのモデルは今後商品化されるか

疑問ですが、個人的には有頭ハンマーの

水平二連モデルが出たら(出ないでしょ)

必ず買うと思います

hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんやこの弾は???


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ちょうどプライマー部分がガスチャージの部分

です。
hajimeのなんちゃかかんちゃか
実銃の紙製薬莢と比べると一目瞭然

相当でかい弾が使用されるモデルです
hajimeのなんちゃかかんちゃか
久しぶりに10年以上の時を超えて

実射!!

このくらの距離で3発入れたカートの方は

ターゲットの厚紙を突き抜けず跳ね返り

1発仕様にしたほうが何とか厚紙を抜けた感じ

流石ハドソン製 安全対策ばっちりです(笑)

トリガーでプライマーにあたるバルブを「押す」

ことで発射するタナカのトレンチガンとかと

同じ方式です。
hajimeのなんちゃかかんちゃか
このようにバラバラにワンタッチで分解できます

なのでモデルガンと組み合わせてバルブをハンマー

で叩いて発射できるように組み合わせられると

思いきや、サイズを変えてあり出来ません!

ざんねーん まあ変えたからって極悪パワーに

なるとは思えない非力さがトホホです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
でも んーーーこのバレルのドーンとした感じ

いいですね~見た目は楽しいです

hajimeのなんちゃかかんちゃか

ハドソンさんのMADMAXは僕が小学生の頃から

憧れのモデルでした。

あのチェッカーリングされた

木製グリップのモデルが欲しくてほぼ10年ごしに

名古屋MGCの店員の方に譲ってもらったモデルガン

の喜びはいまでも忘れません。

シンプルなスタイルだけどその

スパルタンで

映画映えするスタイルは

未だに僕の心を掴んで離さない

究極のガンのひとつです。


また来年も皆様よろしくお願いいたします。