アジョシ G19! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

早速ですが

KSC G19

ガスガンです


hajimeのなんちゃかかんちゃか

タイトルどおり最近見た韓国映画

「アジョシ」

でウォンビンさんが使用するガンこれが

G19Gen3でした。



hajimeのなんちゃかかんちゃか

みんな大好き 春日井の

インディペンデンスさんにて一度手にして

「まあいいっか」と買わずにいたのですが、

だんだんあの持った時の重量と中身の詰まった

感じの剛性となによりスライドを引いたときの

ハンマーコックの感じとトリガーフィーリングが

本物っぽくて(本物触ったことないけど!)

気になって仕方なく改めて購入しました。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
本当はGen2までがすきなのですがごく最近は

まあレール付いていてもかっこいいかな~と

思える懐の広い大人になりました。(笑)



hajimeのなんちゃかかんちゃか

マガジンもなぜか予備を購入しました

お値段は超お得にしてもらいました。えへへ

一応常連特権です。(やったぜ!)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライド上部はなんもないよ

ここに10円玉でも乗せてドライファイヤで落とさない

練習をしたくなります(余裕)がダブルアクション

では無いのであまり意味がありません太郎です



hajimeのなんちゃかかんちゃか

以前も登場のMGC グロック23

こいつはかっこいい奴です

でもこうして比べてみるとディテールが追加された

Gen3のほうが精悍な感じがしていいですね

(調子いいぜ)
hajimeのなんちゃかかんちゃか
銃口部分

グロックの特徴

ポリゴナルライフリングを再現していますね


hajimeのなんちゃかかんちゃか

MGCに比べてちょっと大きな感じです

グリップは反対に幅が細く感じます


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ついでにG17にも登場いただきました

我が家のグロックさんはこの3人家族となりました

マルイのG18Cも欲しいです。

マグプルのFPGはもっと欲しいです!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
反対側

トリガーの位置が違いますね

このサイズのグロックが人気があるといわれて

いますがそのわりにモデルガンもガスガンも

さほどモデルアップされていません

マルイさんはなぜこのサイズを出さないのか

不思議です。
hajimeのなんちゃかかんちゃか
ポリマー兄弟しゅ~ご~!

上からタナカ USP エボリューション

マルゼン P99

下 KSC G19です


hajimeのなんちゃかかんちゃか

なんか分からんけど

現代中型オート

しゅ~ご~!

マルイP229 と中華SWレディスミスが混じりました。



hajimeのなんちゃかかんちゃか
USPはスライドがガンブルーしてあるので

ピカピカ マルゼンも磨いてピカピカ

G19は何となくざらざら


hajimeのなんちゃかかんちゃか
どのガンがお好み?


あげないよ(笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか

「アジョシ」で髪の毛を自分でGIカットばりに

カミソリとバリカンで短く切り

机のガンを取り出す

そこにはマガジンが4本以上見えた。


そのあと銃を耳元でこのようにワンハンドで

カシャーン カシャカシャと前を向いたまま

操作する。

おそらくハンマーがちゃんとコッキングされて

いるかなどのアクションを確かめるしぐさなのか

と思うけど ただカッコいいからかも

優作さんの遊戯シリーズでMGCのM29のハンマーを

耳元でカチリカチリと聞いているシーンを

思い出しました。

かなり印象的なシーンでこれがやりたくて

これを買ったといっても過言ではありません。

(バカ丸出しです)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
劇中に使用されたG19は写真のように

刻印に白が入っていましたので

すぐに息子のクレヨン白を借りて白入れしました

完全に病気です


hajimeのなんちゃかかんちゃか

まだ「アジョシ」ネタですが

ウォンビンさんがバンバン撃ってマガジンチェンジを

するのですが、そのやり方がまたかっこいいのです


顔の前まで銃を持ち上げて、前を向いたまま

歩いたまま、写真のようにがっつり指をトリガーから

はずして手首をやや大げさにブンと振って

マガジンを落とします

予備マガジン買った理由が分かりました?


hajimeのなんちゃかかんちゃか

こちらは初期モデルで刻印が大人の事情に

なっています。まあ残念ですがまあいいです

案外こだわりはありません


hajimeのなんちゃかかんちゃか
さて映画は他にもあります

Gen1?のG19が出てくる映画

「ハードウェイ」

この映画好きなんですよね~

大好きジェームズウッズさんが渋くて

G19を生活の一部のように使いますパンケーキ

ホルスタをベルトを通してつけるシーンもあります

このときのG19かっこよかった~また見たいです


「獅子王たちの夏」

という一応劇場公開された

邦画 哀川翔さんの任侠映画ですがここで

発砲銃はデトニクスを入れたG19が出てきました

当時まだモデルアップされていなかった銃なので

凄く印象的でした 今は偉い方になった

そのまんま東さんが情けなく出てきます。


そして私の大好きなディカプーさんの

「ワールドオブライズ」

でも出てくるのですが

流石!ディカプーかっこいい!ハイグリップで

自然なスタンスで使いこなしてくれます。

この映画もリドリースコット先生監督ということも

あり好きな作品のひとつです。

なんともいえないリアリティと映画的なダイナミックさ

ヒロインの看護士さんもとてもステキです

ちょっと「スパイゲーム」とかぶる部分もあります


hajimeのなんちゃかかんちゃか


バンバン撃つための道具として不要な飾りが

ないグロック。

実用重視ツールの潔さが

クールです!


コレで次はいつ購入できるかな~

はぁ~。


<欲しいものリスト>

・びっくる君(お前買う気あんのか!)

・マルシンM439&M39+木グリ

・マルシンベビーナンブ

・タナカM49

・KSCM945スパイダー

・M92モデルガン

マルシン祭りだな~


あなたは何が欲しいですか?



あげないよ