シャットガン!M870 | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

シャットガン!M870!

1ヶ月の更新すらままならなくなってしまい反省。

まあネタ自体がもう無いので仕方ないっす!

では忘れた頃の更新いってみよう!



何じゃこりゃ?

コレはゴルフクラブを入れておくバックですね~

アイアンを数本入れて撃ちっぱなし(字が違うぜ)に

行くため用のバックでした。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
がしかし!入っているのは~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ズルリ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか

これは!

マルゼン M870ショットガン

ガスガンです。
hajimeのなんちゃかかんちゃか
エクステンションマガジンをつけて気分も

テンション上がってます!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
長~~い!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
このボタンで先台のアクションをフリーに出来ます

コレを使えばエレベーターの中で

散弾仕様の弾を一旦取り出してスラグ弾?に交換

することも簡単に出来るのです~

ヒートやな!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
刻印が品良く入っています

なかなかかっこいいです

この辺の処理はこの頃からマルゼンさんは

上品にされるようになったと思います。

実銃らしさのディテールにこだわってきた頃のはず

それまでは何とも性能重視というか大味というか

マルゼンさん独自のディフォルメが印象的でした。



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ライブカート仕様なのでこのようなググッとくる

状態にも出来ます

コレじゃないとショットガンは!

ジャーキーン!

いい音しますよ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
この銀のベロとマガジンフォロアーの動きが

スムーズでないとジャムったり装填不良になります



hajimeのなんちゃかかんちゃか
サイトはリアもフロントも無い

「漢」仕様。



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ショットシェルは実銃より小さいですよ

M1100のブルーのシェルも買いましたが

数発だけ残ってあとはドコにいったのやら~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
エクステンションバレル&マガジンチューブは

なんと!本当に付け足しているだけです!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ショットガン常連のマルゼンのブルドックさんにも

ご登場いただきました。

もうこの2ショットは何回も出てきていますね

と飽き飽きしたあなた!そこのあなた!

立派なhajimeブログマニアですね!

(嬉しくない!)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
エクス手マガジンチューブをはずして戻した状態




hajimeのなんちゃかかんちゃか
反対にチューブマガジンのみ残した状態

海兵隊だかなんかがマガジンチューブの方が

長いショットガンを持っているのを見たことが

あります バンバン撃ったらマガジンチューブの

先端が真っ黒になるのではないかと思います


下は反対にブルドックにつけられるかなと

差し込んだらぴったり!

かっこいいのか悪いのか良く分からん感じに

なっちゃいました!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
バレルだけ延長したタイプを今回始めてやって

みましたが、まるで国内の実銃観みたいな感じに

なって新鮮でした。



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ノーマル同士。

これが一番落ち着くのかなと


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ブルドックにエクステマガジンをなんちゃってで

着けてみました。付いちゃった!

正直何がしたいのかさっぱり分からん感じに~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
またまた出ましたKTWのイサカ


hajimeのなんちゃかかんちゃか
バレル結構長いな~こうしてみると~

かっこいいぜっ!



hajimeのなんちゃかかんちゃか

ラストはショットガンといったらこちら!

「ゲッタウェイ」

もう語ること無いほど有名

ラストの銃撃戦でハイスタンダードの

バレルとマガジンチューブがツライチのショットガンを

マックイーンさんが見事に使いこなします。

この映画での扱いはお手本のような素晴らしさでした

マガジンへの装填。ポンプアクション。狭い屋内での

取り回し。さり気に銃口を奥さんからはずして

回転させたシーンは特に凄かったです。

実銃を日常的に扱ったことのある方だからこその

所作そのリアリティが凄い!

ついこの辺のシーンが見たくてまた観たりします。


あと冒頭にゴルフバックに入れていましたが

これはまるで原田眞人監督の

「さらば映画の友よ

インディアンサマー」

ラストガバやらナイフをタクドラ張りに殴りこみに

行く川谷拓三さんがやくざの情婦の浅野温子さんに

家の軒下に隠したゴルフバックの中のショットガンで

ズドーンとやられるシーンは印象的でしたね~


案外「ドーンオブザデッド」のショットガンも印象的でした

ザックスナイダー監督さんお得意のスローモーションでの

ショットガンの発砲シーンが決まってました。


んなこんなでおしまい!

暑い!

汗がぽたぽた落ちながらの

撮影で参った!

「アジョシ」みて今更G19が欲しいhajimeでした!