祝DVD化! ホーグロングスライド | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

祝「ザ・クラッカー」DVD化! 


ご無沙汰いたしております。

今更ながらのmixiばっかやってブログそっちのけでした。

(万が一興味のある方はmixiで私を探してみてください

観た映画の話を忘れないように記録しています~)


さて万を辞してご紹介する

今回のガンはこちら!

MGC

ホーグロングスライドモデル

昔から欲しくて欲しくて仕方なかったホーグの

ロングスライドモデル


これはキットモデルですね

中古委託品をみんな大好き

インディペンデンスさんでかなり

前に購入!

まさかあの映画がDVD化するとは!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ガバフリークなら1丁は欲しいロングスライド


かつてHWの6インチを持ってましたが何とも

愛着がわかずお金も無かったので売却したことを

後悔していました。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
でこちら!

悩みの末購入 

今更のABSモデル

ですがなんといっても角ガードは魅力です

HWモデルはフレームがまんまS70ベースで

あまりぐっと来ませんでした(でも今また欲しいけど)




hajimeのなんちゃかかんちゃか
かっこええな~

ラバグリ(MGC製)にしたのはもちのロン

あの映画のマネを意識しています


hajimeのなんちゃかかんちゃか
あの作品で使用したモデルが

ロングリコイルスプリングなのかは分かりませんが

まずそうなんでしょうね


hajimeのなんちゃかかんちゃか
この静かな佇まい。

ロールスロイスの響きもまんざらでも

ありません太郎です。

この頃のモデルはまだ金型が新しいせいか

エッジがビシッとしていて気持ちいいです

スライド側面もヒケはありますが綺麗です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
角ガードトリガーガードに

エクステンションマガジンキャッチに

ロングスライドストップ

いいですね~
hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライドを引いた姿

正直嫌いです

かっこ悪いっす

なにかちょっと間抜けなバレルとリコイルスプリング

ガイドの飛び出方が嫌いなんですよね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
見て!

このうっとりするシルエット!

角ガードが粋だね~こんちくしょう!


茜色の~シルエーット~

あーあなたに恋模様染められて~♪

(シルエットロマンスね!僕この歌好きよく歌う)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
1インチ分はターゲットに近いのでCQBにも

有利なはず!笑



hajimeのなんちゃかかんちゃか

アンビセフティにロングホールハンマー

チェッカーハウジングにグリップセフティはセフティ

を殺してます

ボマーサイト

この懐かしカスタム今更ながらいいですね~

和みます~


hajimeのなんちゃかかんちゃか

さて5インチのNMにも登場いただきました

ってGM4ってしかし!

あー欲しいな~NMのHWモデル~持ってるだけで

ニタニタしてしまうこのNMってモデルは憎いやつです

昔嫌いだった(フロントサイトが後ろの付いてるのが

ダサイと思っていた)だけに今めちゃくちゃ好きです

ろくに持ってませんが!


hajimeのなんちゃかかんちゃか

なんか知らんけどその辺のガバ達

しゅーごー!

マルイの1900円オメガがこのガンを入手するまでの

最長ガバでした。笑



hajimeのなんちゃかかんちゃか
マキシコンポも嫌いではないですが

僕はスライドごと6インチに長くしたこのモデルが

好きです。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「ザ・クラッカー」

DVD化!!!!!

やったー!やったよーOH~おおお♪


これはこの半年で一番嬉しかった映画ニュースでした

やっと手に入れました~

これでVHS鑑賞から逃れられます

サントラまで買っちゃて相当おかしいです

パンフは見つけられないと悩んでいたら

K島さんがくれました めちゃ嬉しいかったぜ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
この最初にロングスライドを使用するシーン

相当このシーンでやられます


まったく1発も撃ちませんが完全にコンバット

シューティングの足取りとスタンスで決める

ジェームスカーンとこのピカピカのロングスライド


これは凄い!ガンキチにはイチコロですわ


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ラストのアジトへの殴りこみシーンは何度見ても

いいですね

このパンフ写真ではチャンバーがシルバーと

分かりますスライドトップには段なしでセレーション

が入ってますね

この映画については過去ブログでも書いてます

http://ameblo.jp/emijah5791/page-9.html#main


今思い出しましたがロングスライドのガバが出てくる

映画で好きな映画はもう一本あります。

原田眞人監督の

「さらば愛しき人よ」ですね

この映画なんか銃の使われ方も含めて

好きなんですよね~流石に郷ヒロミコレクション

DVDを買ってまでDVD[を欲しいとは思いませんが

DVD単品では是非欲しいです(笑)

この映画でのミリポリの38シリンダーやマッツドマックス

の先台に棒のグリップとか渋くて好きです。

凄みのあるシーンと軽い笑いが入るところなど

映画としての魅力を感じました。


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「ザ・クラッカー」仕様のガバはノーマルスライド

セレーションのまま6インチにしてスライドトップ

に段なしセレーションモデルにしないといけません

これは大変や!


ですのでW○さんが「ザ・クラッカー」のモデルと

謳っていたモデルはちょっと違うかなと ラバグリにも

なってなかったし全然関係ないと思いました

単純にホーグロングスライドは好きだからいいんですがね~


どちらかと言うとフレームがほぼノーマルNMで

ラバグリつきにして5インチでボマーサイトつきの

劇中の発砲銃のようなカスタムが欲しいです。

案外無いですよね!

では


おしマイケルマン!

でた~