「スナップオン リトラクタブルユーティリティーナイフ 」 | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

「スナップオン

 リトラクタブル

  ユーティリティーナイフ 」

を買った。

hajimeのなんちゃかかんちゃか

またまた物騒な~

いえいえこれは車の修理など用の

カッターナイフです。


お仕事関係のイベントで会場に販売に来ていた

スナップオンのトラック

入ったこと無かったけど「見てみたい」と同行の

仲間に言われ、嫌いじゃないから観てみるか!

と薄暗いトラックの中へ~

いろいろみて帰ろうかなとおもったらこれが

目に入り「そういえばでかいカッターナイフが

欲しいと思っていたんだよね~」と手にして

説明を聞いたら・・・・

欲しい!

と即決購入!


hajimeのなんちゃかかんちゃか

うぉ!かっこいいぜっ!

なんだろこの2トーンのカラーリングの

かっこよさ!

さすがスナップオン!
hajimeのなんちゃかかんちゃか

このボタンを押しながらブレードを出します


hajimeのなんちゃかかんちゃか
シャキーン!ん?


み、みじかっ!


「刃」がこれだけしか出ないのです

ボディからするとまるで日本刀を抜いたら

10cmくらいしか刃が無いコントみたいです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
リトラクタブルというは

この中間の長さと




hajimeのなんちゃかかんちゃか
この長さにロックがついているからです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
見た目より薄いです

なんだこのエンドヒルト部分のヒンジは!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
真ん中のレバーを押し込むと

「パキャっ」とV字型に本体が開きます



hajimeのなんちゃかかんちゃか

とその前に反対側~はこうです


hajimeのなんちゃかかんちゃか

なんか書いてありますよ~

こうゆうの好きです~

S&Wの旧型サムピースのようなレバーを押し込むと

hajimeのなんちゃかかんちゃか

ぱかっとナ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか

ジャーン!

ウルトラセブンのウルトラアイのような形に!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
これであっさりブレード交換できます

このブレードは両方使用できるので駄目になったら

とりあえず反対向きにして使用できます

そして両方駄目になったら・・・・。



hajimeのなんちゃかかんちゃか
本体グリップあたりに交換刃が3枚入っています

しかもその刃が入ったケースが

すぐに取り出せるように斜めに持ち上がって

いるのです!「はいどうぞ」って感じです


まるで朝、目覚ましを止めたら

トーストが焼けて、コーヒーがカップに入って

起きたままの姿の目の前に

ハイっ!出てくるくらい親切です!
hajimeのなんちゃかかんちゃか


あー面白かったおしまいおしまい

よいしょっと!パチンとな


hajimeのなんちゃかかんちゃか

まあ僕の場合こんな感じも楽しめちゃいます

ちょっと合ってない感じですが~

まあこの組み合わせも

なくなくなくなくなくなくいえぇーい!かもと~

hajimeのなんちゃかかんちゃか

なかなか 決まってます


hajimeのなんちゃかかんちゃか


もちろん実用品なので早くこちらで削ったり

カットしたりしてガンガン使用したいと思います


なかなか面白い物を見つけました。

お気に入り工具ゲットだぜっ!