あのトンプソンとは関係ありませんよ | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

そうです あのトンプソンとは関係ない

そして「バック・トゥ・ザ・フーチャー」のキュートな

リー・トンプソン!でもない!

ザ・シンプソンズとも無関係の(ナニソレ)



今回は

デジコンターゲットモデル

(発射不能モデルにしています)

というかもろに

トンプソンコンテンダーです。

hajimeのなんちゃかかんちゃか

1  3  イ  ン チ 

バレルです

長~い!
hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか
静かなハンターの佇まい。

かっこいいっしょ!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
8インチモデルを単純に継ぎ足して13インチに

していますね

この写真ではちょうど継ぎ目できりましたので

まんま8インチモデルのようです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ハンマーです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こちらはスコープなどを取り付けた際にハンマー

を起こしやすくオフセットさせた

エクステンションパーツです

これが思いっきり閉めても

ちょっと空撃ちしただけであっさり外れます

かっこいいパーツではありますが


hajimeのなんちゃかかんちゃか
トリガーガードのヒレ部分を手前に

グイっと引くと

「カチャ」とバレルが折れます

(わーっ折れちゃつた!ということではないよ)

このアクションがやりたくて購入したと言っても

過言ではありません

最初何回もやっちゃいました。てへっ


hajimeのなんちゃかかんちゃか
リアサイトはもれなく

プラスネジで止められています流石デジコンです

これも取り外せますね


hajimeのなんちゃかかんちゃか
フロントサイトも外れます


hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんとトリガーストップが着いてます

1発必中の繊細さを感じます


hajimeのなんちゃかかんちゃか
フレームに入った絵柄がハンターの世界観です

ウェルディを思い出します
hajimeのなんちゃかかんちゃか
裏から見ると

もうなんだかアサルトライフルのような

なんとも不思議なスタイルです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
チャッ!

この1発で決めてやるぜっ!

357のダミーカートを入れてますが

スカスカです
hajimeのなんちゃかかんちゃか
やっぱり長いよ~

長さ比べ~

となりはイキナリ出てきましたが

M29の8 3/8インチモデル

マルイの組み立てモデルです~

こちらは本当にハンマーがポキッと折れてます!

デホーンドハンマーやな


hajimeのなんちゃかかんちゃか
これならどうだ!

と取り出したのは!

同じくM29の

12インチモデル

バレルだけ!

これはLS製です!!!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
どうでもよくなって来ましたが~

このくらいでかいです

って分かりにくい!

まあ13インチモデルですから

12インチどころではなく長いのですが~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
グリップはお約束の塗装仕上げです。

ペーパーで荒らして黒で木目書いてブラウン系で

重ね塗りするとこんな感じくらいにはなります

プラグリにご不満の方はぜひお試しを~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
やっぱりこのガンの撃ち方はこうでしょう!

顔が黒いのは

さっきまでラッツ&スターの真似をしていたからです

(間違えたシャネルズだった!どっちでもええわ!)


でこちらのガンを買った理由のひとつ

ジャンクロードヴァンダムさんの

「ハードターゲット」でしょうね!

この映画で大好きランスヘンリクセンさんが

このガンを使用します。しかもバンバン撃ちます

左手の親指を反らせてその上にバレルを乗せて

撃ってました。

カッコよかったです。たまに観たくなりますが

買ってまで観たいわけではなく今にいたります。

ヴァンダムさんのいろんなベレッタの乱れ撃ちが楽しめる

ガン吉用映画です


もう1本はチョウユンファさんの

「ハードボイルド」ですね

こちらはパックマイヤーグリップの付いた「Gun」誌で

紹介されていた仕様と同じでした。

映画的には1発必中で凄いパワーのガンとして描かれますが

実際にはこんな銃だと面倒でしかたないでしょうね!

シングルアクションガンのカスールでも使った方が実用的かも

(なにが実用的だ!)

この映画はものすごくたくさんの種類のガンが出てきますよね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
動く部品が少なく今となっては撃つことも出来なく

面白みがありませんが

よく考えたら、もしモデルガンでこのガンが

出ていても大差ないだろなと思います。


「ハードターゲット」のDVDでも買えば

また手にして振り回して

ランスヘンリクセンごっこ遊びで

盛り上がるのではないかと思います!


それはともかく

結構面白いガンではあります動くパーツも少ないですが

なかなか「凝ってんな~」と

「トンプソン凝ってんな~」

「トンプソンコンテンダー」なんって!



あら、私の1発はどうも外したようですな。
どきゅーん!