GM7発火!!! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

今更ながらの~

GM7発火!

(ぱぁち ぱちぱちぃ~拍手)


ジャンゴさんの発火コメントや

TDFMRIさんやゆうみさんの発火動画で

いつかちゃんと撃ちたいな~と


しかし家族がいる時はまず無理やなと~

現在妻と子供は実家へ行っており

猫とカブトムシと暮らしています

(逃げられたわけではありません たぶん笑)


今しかない!

第一種戦闘体勢!

ATフィールド全開!!!

(なんのこっちゃ)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
うしろの2丁は撃ちませんよ~

マガジンを抜いただけ~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
バレル掃除用の水差し?もDIY店であらかじめ

購入しておきました やる気は満々です!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
MGCAPは実家を探したら2箱出てきました

10年以上前で使えるかしら?

と以前インディペンデンスさん

の店長に聞いたら「使えるよ」湿気てるとか

古いからはよほどの事が無いとないよ的な

回答に安心して使用

さてどうなるか~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
付属の8マガジンとロジャースタイプを使うことに

しました


hajimeのなんちゃかかんちゃか
弾は付属の使い捨てタイプとアルミカートの2種

合計18発です

ナイフはカートのプライマーパーツのビニールを破る

ために登場ガーバー製ですね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
さて行きますよ~(はやくしろ!)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
このかるーい弾に


hajimeのなんちゃかかんちゃか
プライマーパーツを入れて


hajimeのなんちゃかかんちゃか
キャップ火薬をイレール


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こっちのカートにもイレール(もういいよ!)

なげーな もう


hajimeのなんちゃかかんちゃか
さていよいよです~

マガジンに写りこんだhajimeの顔がキモイ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
撃ちますよ~!!!!





hajimeのなんちゃかかんちゃか
ドン!ドン!


こらー!ふざけんなー!

すみませーん!イメージはこんな写真だったんですが

全く撮れません太郎でした

以下はいまいち発砲シーンをよろしければご覧くださいませ~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
カートが絶対に写りませんでした!

やはり凄いスピードです

気持ちいい~ですガスガンも最近は凄いですが

別次元なんだと再確認します


hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライドが光ってる感じで撮ろうとしたんですが~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こんなや


hajimeのなんちゃかかんちゃか
こんな感じしか・・・


hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんなんでしょうコレ

ロジャースタイプはマガジンが抜けてくるように

なりすぐ中止しました



hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか
ちょっと感じ出てます?


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ぽい感じ?


hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか
カートが全く写りません太郎で・・・ガビーン

連射モードで撮影していいシーンを採用したのですが

全く写りませんでした~下手すぎ!

最初の2マガジンは全くの問題無しでバリバリ

撃てました チョー気持ちいいです

箱だしですよ!

さすがに3マガジン目あたりからチョイチョイ

おかしくなりオイルを吹いたりしましたが

火薬による不発も無く40発くらい楽しみました


hajimeのなんちゃかかんちゃか
はい終了!

撃った後はお掃除です~バレル掃除に例の

水差しを使いましたが黒ーい水が出てきて

「わーっ!真っ黒やん」とビビりました

結局通常分解でざぶざぶ洗いました~


ちなみに最初に発火した際の音が半端なく

「これは近所迷惑やな」と正直ビビりました


しばらくして「ピンポーン!」

「わっ!やはりうるさすぎたか!?・・・」


「新聞の集金でーす」


「よかった~ ふぅ~。」

音も気持ち良かったな~

思いっきりまた撃ちたいなー

別の場所で~(笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
モデルガンは一回撃つと

なんか道具としての(機能はないが)

実感が湧いて一層の愛着が

プラスされる気がします~


今回はラストに今オススメの作家さんをご紹介です


ご存じの方も多いと思います


hajimeのなんちゃかかんちゃか
深見真さんです~

この方めちゃガンフリークです!

正直ハードボイルド本好きな父から薦められなかったら

読まないジャンルの本でしたが(すみませーん)


「ゴルゴタ」はミニミが欲しくなります

「ヤングガンカルナバル」

はまだ途中です(笑)


と云う訳でどうゆう訳か分からないですが

深見真さんの他の本でオススメがありましたら

ぜひ教えてくださいませ~


GM7発火の巻きでした!。