沈黙の断崖! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

問題です!
hajimeのなんちゃかかんちゃか
燦然と輝くコルトの証!

ブラック一色の輝くボディ

なーんだ?


hajimeのなんちゃかかんちゃか
確実な作動を約束する

クロスボルトセフティを採用



hajimeのなんちゃかかんちゃか
初期ガバメント同様のロングトリガー

を採用!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
確実なサイトピクチャーを保証する

ロープロフィールなパートリッジサイト


hajimeのなんちゃかかんちゃか
総金属製スライド 

不気味な形のセフティ状パーツ


hajimeのなんちゃかかんちゃか
そうです!

これはCIAが極秘に採用をしたといわれる

謎の暗殺銃 ガバメントフレームをベースに

22ロングライフル弾を撃てるようにオリジナル

スライドをコンバートした~


モチのロンうそですよ~


チヨダ 

マークスマン

ガバメントです!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
でもまんざらでもないスタイル

22口径コンバージョンでこんなモデル

ありましたよね?



hajimeのなんちゃかかんちゃか
CIAの特殊作戦に使用された・・・

もそれっぽいかなと

あはははは~


それでは今まで謎のベールに包まれた

そのガンの使用方法を見てみましょう~

(つつんでねーよ ツツミ弾だけど)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
①まず引き金を引く!

(いきなりヤヴァいなコレ)



hajimeのなんちゃかかんちゃか


②そしてセフティ風

パーツをサゲール

~と「カキンッ!」と小気味よい音が~

(壊れるかと思うような感じだが結構いい音)

スライドが少し下がります



hajimeのなんちゃかかんちゃか
③スライドを最後まで

ひききります



hajimeのなんちゃかかんちゃか
④スライド前方の

パーツをゴーン

と日産的に(ゴーンだからね)

革命的に作動させます

これにはぶっ飛びますね!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
⑤6mmツツミ弾を

(BB弾も可)バレル後端に

装填!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
⑥必殺の1発を

装填出来ます

というか1発しか入りません

弾の箱が結構カッコイイです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
⑦マガジン的な

バレル的な肝のパーツを

もとにもどーす~

ABSの黒光り!


hajimeのなんちゃかかんちゃか

⑧スライドをバネ圧縮の

テンションを抑え込みながら

前進させます 

プッシュコッキングですね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ぐーっぐーっ~」あっ!すみません

あんまり操作が長くて寝てました!

やっと発射!

前方に飛んでる弾の軌跡が見えます!

奇跡です!(こらーっ!)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
反対側はネジダラーケ~

プラスネジがイカス!(うそ)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
どーん! どうだ!

この迫力!

エンタープライズも真っ青です(へぇ~)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
サイトピクチャー良好!か?

スライド後部のつるつる感

が何ともいえず面白いです

スペースシャトルみたい?

これ元はアメリカ製なんですよね?たしか?



hajimeのなんちゃかかんちゃか
箱も一応残ってます

リアルタイム発売から10年近くたったころに

伊勢のおもちゃ屋さんの片隅にあったのを

発見し購入しました~もう20年近く前の話です



hajimeのなんちゃかかんちゃか
そうです!セガール先生の

「沈黙」シリーズのある意味ギリギリ断崖

絶壁に立ってる感じの劇場作品!

(うまい事言った!)

「沈黙の断崖」です!

このポスター・パンフのこのガン

そう!これこそが

チヨダ マークスマンガバメントなのです!


こうして見るとハイグリップしてトリガーに

指を掛けないと云う事まで配慮して構えて

いる事が分かります

・・・・がマークスマンガバって

一体全体!このガンの方が当時としも珍しいでしょ!

その辺にガバなんてごろごろ昼寝している状態で

このチョイスはある意味凄い!

映画のポスターを飾ったガンが関係ないエアーガンとは

007のガスガンみたいですよね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
映画に出てきたのはたぶんプレWERモデル

かM1911だったと思います

マガジンチャンジもあり

セガールさんのいつもの切れはそのままでした


hajimeのなんちゃかかんちゃか
もうなんの比較か分かりません!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
セガールさん繋がりでマルイのオメガも登場!

エアーガン創世記のマークスマンガバの

血筋として近いマルゼンのガバメントも

参戦!こう見ればかなりガバモデルとして

頑張ったんだなと分かります

マークスマンは別のガンと思った方が

納得できます



hajimeのなんちゃかかんちゃか
映画ではギター演奏を楽しげにする

セガールさんがみられました

ラストはハリウッドの熟年ラブロマンスお約束的な

シーンがあり 僕は案外好きでした

お話はちょっと・・・な所がありますがまあ

関係なしに感じのいい映画だと思います~


マークスマンガバメント

後にターミネーターモデルなどの展開を

広げますが基本系がこの形を踏襲してました

凄いです!

別のガンとしてみれば冒頭のCIA特殊作戦用に

も思えなくもなく面白いガンだと思います~

いかがでしょう この極端なディフォルメ


普通のガバに飽きた方はぜひ

手にしてみてください!


「いらんなコレ」と思うと思いますが~

あはははははははは~