エボリューション!USP! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

完全にブックマークさせていただいている

キノハナ様のブログ記事にやられました~
hajimeのなんちゃかかんちゃか
そうです今日のガンは~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
今井?

ブローニング

ハイパワーMKⅢです!


うそ うそ うそ!

待ってみんな待って~!

hajimeのなんちゃかかんちゃか

なんと引き金をひくとスライドが・・・

ぐ、ぐ、ぐぅ、


hajimeのなんちゃかかんちゃか
そう このように ぐ、ぐ、ぐ、ぐっ!と

タニオアクションで撃てるのであーる!


わ、わ、わ、わ、みんな待って!

もうしません ごめんなさい~


でもコレなかなかいいでしょ?

気を取り直して!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ついに買いました!

タナカUSP

えぼりゅーしょん!


何がエボリューションかは詳しく知りません

太郎ですがとにかく改良されたUSPなので

あーる(←むかつく)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
今回は比較的新製品(元はだいぶ前だけど)

なので長いですよ~お楽しみに~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ストライカー式でも良かったのじゃないか?

と思わせるスライド後部

ミリタリー用に外装ハンマー仕様にこだわった

のかしら~と

なんも知らんのにそう思いました~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
エキストが弾を入れても全然飛び出てこないので

このようにスライドちょい引きの確認が必須ですね


hajimeのなんちゃかかんちゃか
手にして間もないため全然手になじみません

結構デカイです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
買ったその場で「エボリューション」なんて

関係ね~!

ダミーカート仕様だ!

とお店でダミーカート仕様にしました

インディペンデンスの店長さんにデトネーター

を外してもらいました(自分で出来るけど)

そしてダミカートはモチのロン!

マルベリーフィールドの

9mmパラべラムバレット!

(バンドではない)

「9mmルガー」をチョイスしました~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
う~んカートはこうでないといかんわ~

(名古屋弁)

かっこいいです!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
しまった!

付いていた弾と買ったダミーカートを足しても

フルロードにならん!

残弾確認の窓もいまいちよく見えん!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
エボリューションってシールが貼ってあります!


hajimeのなんちゃかかんちゃか

わおー!ビバ!モデルガン~

でもこれ正直弾が小さいと思うな~

45に慣れたせいかこの形でこんな小さい弾

撃つんかいな~と思いました

45ACPバージョン欲しいです~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~どうもなじみの無いガンなので中々

しっくりこないな~

CAWのガバと迷って選んだのに~

なんだか釈然としないな~なんだろな~

(もうちょい待ってね!)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
USPを触っていて気になった事の一つにマガジン

キャッチがあります

この動作がやりにくいとは思いませんが

ハイグリップしていてトリガーガード付け根に

当たる指がマガジンを叩きこんだ際にマガジン

キャッチにちょっと噛まれます!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
同じくHKのP7M13と~

グリップに名称を入れてるのが同じスタイルです~

でかいですねUSP


hajimeのなんちゃかかんちゃか
マルイガンが続々と登場してますが

気になさらず~(笑)

P228は好きではなかったガンですが実際の形を

手にしているとなんか使いやすそうだな~と

気に入りました~エアーガンとしての性能も

良かったし~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
グロック23(MGC)と~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ワルサーP99(マルゼン)と~

9mmのガンにしてはUSPが

やはりでかすぎる気が~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
グロック17(MGC)と


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ワルサーP99です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ワルサーを退けると

SIGP228です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
P228を退けるとUSPが~

えっ!なんだコレ!?

僕も良くわかんないです!

そうゆう事です~
hajimeのなんちゃかかんちゃか
USPの好きな角度からパチっ!

グロックを下敷きにして~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
先日インディペンデンスでこのガンを購入した際

に手に入れたもう一つのアイテム

コルト社のガンケース~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
実際に2丁は入んないですが~

なんかこのようなアイテムがあると雰囲気

違いますね~


がん吉 hajimeの

映画コーナー♪

(ダン吉なおみ風に)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
45ACPのUSPが大暴れ!

「コラテラル」

この映画で「実弾!」での練習で身に付けた

シューテイングテクニックがその後のトムクルーズ

さんの他の映画にも大きく反映されてます~

殺し屋なのにガンさばきが十分に

安全に気を付けた感じもおかしいと云えば

おかしいかもしれませんがこの映画のトムクルーズさん

のガンさばきは切れてますね~

ディスコのシーンの取り回しが普通ではありません



hajimeのなんちゃかかんちゃか
「ヒート」

こちら比較的最近までデニーロさんが最初に

USPを持っていた事を知りませんでした

言われればブルーの窓辺のテーブルに

ゴトっとおいた時のガンはシグでは無いのですが

これも45ACPモデルなんですかね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
でたー「誘拐犯」

これはS70ガバメントファン必見の映画ですが

USPもバリバリ出てきます!

これはカッコイイ映画です

見てない方はぜひ一度ご覧くださいませ~


さて、どうしてもUSPが

しっくりこないと悩んだ

hajime~


「ん~あのスライドのパーカー仕上げが

気に入らん!僕の知ってるUSPはスライドが

金属でござる!ピカピカ~!って感じだ!

これはどげんかせんといかん!」


そして・・・
hajimeのなんちゃかかんちゃか
あ~あ まただよ~

やっちゃいましたよ~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
磨きはじめ~

「おっこれはリアルエイジング仕上げみたい?」

こんなので良かったら誰でもすぐ出来ますよ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
やっちゃった!

もう後に引けません!

しかも今回はやすりでちょいちょい削ったし!

奥の「サビトール」は名前からは想像できませんが

錆をとる物です(こらっ!)

こいつは便利ですよ~

今回のやっつけブルーイング

はほとんどこれで仕上げました


(やっつけブルーイングのやり方)

※同じことしても一切責任はもちませんよ~


①スライドを分解する(はずすだけ)

②やする(やらなくても良かった)

③サビトールで磨く(便利!)

④いきなり1500番で磨く(ペーパー買え!)

⑤染める!(しつこく染めたよ)

こんだけ!やっつけにも程があるわー!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんかワケワカラン指になってますが

お気になさらず~(笑)

基本夜の作業は酔っぱらってますので~

(かんけーない)

磨きました 適当です やすりが深く入って

エッジがおかしくなっているところもあります

(涙)またペーパーでエッジを丸めてしまった

と思います~何のためにやすりで平面出ししたか

ワケワカラン!全く集中力がない作業になりました


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ええぃままよ!

今回はGスミスさんの昔買った(S70ガバ染めたやつ)

ものの残り(15年以上前のものです!)

を使用 うまくいくのか!南無さん!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
染まりました!

イメージ通りのチョイムラの荒い感じに仕上がりました

どうせピカピカに出来ないしこのくらいの方が

使い込んだ込んだ感じでカッコイイと

自分に甘い私なのでありました~


ちなみにこれらの作業は私のベットの上で

行われました~染めるのはさすがに床でしたが~

ヤスった粉が布団に

こぼれてしまいました~あはははは・・・



hajimeのなんちゃかかんちゃか
じゃーん!出来た!

またまたGM7と2ショット!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
染まり方がやはり全然違います~

写真はうまく写してくれてますが現物は

「あ、この程度なんだ~」とがっかりするかも

しれません


hajimeのなんちゃかかんちゃか
良く見るとやすりかけっぱなしでスライドサイドが

ガタガタです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~かっこいい これでやっとhajime満足の

USPになりました~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~なかなか

とても1時間半で磨き~染めを

やったやっつけ

ブルーイングと思えません!

(自分で言ってます!)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~いいじゃないでしょうか~

自己満足です~


ブルーイング楽しいですね~

これで完全にUSPもお気に入りです~


おしまい