接近戦には…ジャキーン!これが一番だぜ | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

タイトルで「あーあれね」と思った方

「ふふふっ・・・」

↑なんやねん!キモイな~


そうです今回のネタは


KTW

イサカM37

ソウドオフショットガンです!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
どーれだ!?



hajimeのなんちゃかかんちゃか
どれかな~

ってわかるわっ!早くしろ!

ごめん~ショットガンが好きなんです~

ちなみに私のブログ上位検索ワードの

「デニックスモデルガン」もありますね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
あれ?マガジンが刺さってないよ!

とか云う人ダレ~?



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ジャキーン!

フォアグリップ先台を引いた所

かっこいいですね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
反対側からといってもなんかあんまり変化なし

アクションバー(?)が見えます



hajimeのなんちゃかかんちゃか
マガジンはこちら!ご丁寧に予備マガも

付いてます(いらないんですが~)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんとも言えないバランスですね~

ソウドオフショットガン好きにはたまりません太郎です



hajimeのなんちゃかかんちゃか
すちぁ!

銃口部分がジョウゴ状になっていて

ここからBB弾をじゃらじゃらん~と入れて

一度にどかーん!と撃てたりして遊べる

ようになってます(大体ほんと)

 


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ひょろーん~上からシンプルですね~

サイトなんて無いですさいト!(えっ?)

「明日に向かって撃て」というか

「その辺に向かって撃て」って感じです


hajimeのなんちゃかかんちゃか
このガンは軽ーいので片手で

ホイホイ振り回せます

最初4万円くらいしたイサカのエアーガンが

1万円を切る価格で再販された衝撃は凄かった

です~あーよかった 僕これで十分です~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
どこまでリアルなのか全く分かりません太郎です(笑)

物本ならここからシェルをジャキっと入れるわけですね~

そんでここからジャコーンとシェルを排莢するんですね~


「真心ブラザーズ」さんのCDジャケットに

イサカを撃って排莢してるマンガが書かれていて

「おっ!好きなんだな~動くイサカのモデルガンなんて

無かったのに排莢させてるシーンを描くなんて~」

と思いましたPVでキングコブラの6インチを撃ったり

してましたし~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
バレルからちょっと飛び出た小さな部品は

2発か1発かを選べるレバーです

3発か5発とかの方が散弾銃ぽいのですが~

パワーの問題でしょうね~


いきなり映画コーナーへズドーン!
hajimeのなんちゃかかんちゃか
また「LAコンフィデンシャル」

でました~

ラッセルクローさんが車のトランクから

取り出し左手で振ってローディングさせた

後すかさず「もう1発」装填するシーンは

映画の中のショットガンさばきでも忘れられない

シーンの一つです~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
「アメリカンギャングスター」

またもラッセルクローさんです~

この方が出る映画結構好きなの多いです

この映画は大好き監督リドリースコットさん

なのでこれは「ブラックレイン」のような

わくわく映画かも?!と期待しましたが

ほとんど記憶に残らない映画でした~

私がまだ子供なんでしょうね~

デンゼルワシントンさんが嫌いだからかも

しれません~(好きな人ごめーん)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「キンダガートンコップ」

冒頭のハードボイルド刑事のシーン結構好きでした(笑)

レーザーサイト付きのイサカポリスですね~


この映画で一番おかしかったのは

ピンチのシュワちゃんがアンクルホルスタから

フルサイズのM92Fを取り出したシーンです

「でかっ!」と一人突っ込んでしまいました!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
タイトルの

「接近戦には・・・ジャキーン!これが一番だぜ」は

「エイリアン2」

ワンシーンですね~

SPAS12が写っているのは云わずもがな

映画でメインで使うパルスライフルの部品に使用された

ガンだからです~


マイケルビーンさんが重火器の使用を

禁止されて「背中から!」取り出すショットガン

これはやられました!

このシーンが好きな方多いですよね~


ちなみに生前の祖父とこの映画を見に行ったのですが

帰ってから足が痛いな~とみたら2倍くらいに腫れていて


「エイリアンに卵を産みつけられたんやわ~」


当事者には笑えない会話をした事が懐かしいです

僕の祖父はめちゃめちゃ映画好きでした~

よく観に行きましたね~一番印象的なのは

「地獄の黙示録」を見せられたことです~

当時は小学1年かそこらの少年捕まえて

この映画はないでしょ!ポスターとかがチョー怖く

「もう帰ろうよ」を連呼していたそうです(笑)

ホントに途中で帰ったとか云ってました(笑)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
この上のシーンですね~

メカのコンセプトデザインはシド・ミードさんと

HRギガーなんて凄すぎる

組み合わせです!

「こんどは戦争だ!」の映画コピーは

ぴったりでした

もっとぴったりなのは「BADBOYS2」

だとも思いますが~(笑)これホントに

後半戦争になってましたよね!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ラストは「レッドドラゴン」

マイケルマン監督の方です!

犯人がラストロングマガジンのイサカ?を

ワンハンドで軽々と扱います(まじか!)

写っているブルドック44は何度も登場の

改造中のガンです(完成せんな!コレ)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
VHSのパッケージは邦題タイトルが違いました

これ!凄いですよね~

「刑事グラハム‐凍りついた欲望


そもそも「刑事」ではありません!

なんでやねーん観てないんか映画を!


DVDのタイトルは

「レッド・ドラゴン‐レクター博士の沈黙


あの~めちゃめちゃレクター博士が

ペラっペラっしゃべってるんですが・・・(笑)


原題「マンハンター」これでいいんじゃないでしょうか~

この映画のクールな捜査と展開は凄いですね~


中学生の時初めて見た時は

「なにこの眠たい映画~割れた鏡を見て

犯人は一体何を見ていたんだ?とかワケワカランし~」

でしたが、大人になってみたらメチャ渋いやん!

とあらためて映画の良さを再発見できました~

めでたし めでたし~


で今回は

「おしマイケル マン!」


どうだ!


・・・汗。