撃つぞ!やめーピでシングルアクション | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

追いつめられた。こんなことになろうとは・・・


物陰に潜んだ俺は、そっとでも確実に自分に近づいてくる男の

気配に背筋が凍った。


「そこにいるのは分かってるんだ!出てこい!」

男が自信たっぷりにこちらに叫んだ


ここまでか・・・。

と俺は手にしたCZ75を構えながら物陰からそっと顔を出した


男の手にはスタームルガースーパーブラックホークが握られていた。

「お、おまえは・・・」


昔馴染みの男だと気が付き、引き金に掛けた指の力を

そっと弱めた

「なんだお前か~」ガンの狙いををななめ下に外した


「ふん、hajimeおまえは昔からアマちゃんなんだよ!」

「なにっ!」

二人の距離は15m

互いが引き金を引きあう!

「バーン!」・・・「ドォーン!!」


「助かった・・・」

CZ75は引き金をダブルアクションで引いて途中でやめると

シングルアクションのハンマーコック状態になる

相手がリボルバーで助かった~

トリガーリーチのわずかな差が勝敗を決めた。


と云う訳で(どうゆうわけなんだよ!全く!)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
またまた古ーい

MGC CZ75 

固定スライドガスガンです


わーやっちゃったかなまた~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~私はやはりCZ派ではないですね~

イチローさんの記事でこのガンの凄さが

ビシビシ伝わり「一度手にしてみたい」

とやみませんでしたが

案外実際モデルアップされると

「すげーグリップ!」と感じましたが

ん~でもあんまりカッコよくは無いかな~?

と思ったものです



hajimeのなんちゃかかんちゃか
コック&ロック!

ダブルアクションオート

でもこれができる事が

コンバットオートらしさ

の一つですね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ハンマーに噛まれそうな

ハイグリップ

シューターの心得をおさえています~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
やはりCZは伝説のショートレール

欲しい~と云うことで

マルイ製です~(おーい!)

ガンスミスキャッツの園山さんも喜んでいましたね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライド前部がごっそり削り落した姿は

なかなかカッコいいです

SIG220・226などの

そんなにでかくしなきゃだめだったのか?

と思うような無駄な部分が

全くありません

(でも実はちょいポチャのSIGのが好き)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
あんまり意味のない写真ですみません~

CZは表面をチョイチョイヤスってます

いまいちな仕上がりですが・・・

(人パンさんのやすり技術を分けて欲しいです)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
CZ的な方々~

左からマルシンのHP

今回のMGC CZ75

マルイCZ75ファーストモデル

マルシン ブレンテン

マルイ意外みんな写真写りがいいですね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
反対側から~マルイもいい色になりました


CZ75の映画はん~あんまり分かりません

「パトリオットゲーム」で出て来たときは

「わーっ!すげー!こんなガン映画に出るんだ~」と

思いましたが記憶には薄いです


僕の一番のCZ75映画はDVD化はまずされないと

思いますがマイケルケインさんと

ブレードランナーのショーンヤングさんが出てる

「ブルーアイズ」ですね!

これはびっくりしました バリバリの登場ぶりでした~

スコーピオンとかも出てきます

あまり内容は覚えてませんが(笑)これはもう一度

みたいです~(実家VHSはある)


さて最近古いガンが多くて

「もうネタが無いんじゃないの?」

と思われているあなた!


正解!


もうそろそろネタが尽きてまいりました

すぐは難しいですがそろそろ新ネタガンを

手に入れるタイミングが来ますので何とか

つなぎ止めたいと思います

(ほっといたら後10回強しか出来ません涙)


さてhajimeの次回コレクションガンは

なんじゃらほい!


ちなみに私が今欲しいガンの一部を

欲しいレベル順に列挙しますと・・・

(んな事どうでもいいだろ!)


・HWS M15 2インチ

・CAW M1911A1

・タナカ USP

・KSC M945スパイダー

・マルシン M439

・マルシンM92SB

・マグプルFPG

・びっくる君とエスコートセット

・タナカ P226

・HWS ハイスタンダードデリンジャー

・M29(メーカー問わず)

アンド モア~

キリがないですね~


最後までご覧になられた方ありがとうございました~

ではまた~