デトニクスではなくデニックス~! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

今日は面白いですよ~(いつも面白いはずだけどショボーン)

デトニクスではなく

スペインはデニックス製

水平二連ショットガンです

(正式名称は知らん!)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんじゃーこら~?



hajimeのなんちゃかかんちゃか
上から

水平二連外装ハンマーの

ソウドオフショットガンです~

いいでしょ~欲しくなった人~?「はーい、はーい」

僕はそんな人好きです(知るかっ!)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~ネジが・・・


これは昨日みんな大好き

インディペンデンス

行った際に買っちゃった代物です~


お店に入るしな

「あれ!めずらしいデニックス製やな」(すぐわかる)


「水平二連はどこかの広告でみた事あったけんど

実物は初めてやな~銃身が一本のタイプはみた

ことあるが・・・」


と最初に手にしてしまいました

正直見て見ぬふりをしたい銃だと思ったのですが

やはりソウドオフショットガン好きにはタマランチ会長

であったのでうっかり手にしてしまいました~

ちなみにソウドオフしてないのも売ってます


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ダブルのハンマーはなんと3段階にコッキング

出来ます~ハーフコック・真ん中(知らん)・フルコック

ピーメみたいな感じですね


ん~この仕上がりは・・・東京ディズニーランド

のウエスタンパーク(?)で買ったライフルとか

(マルシン製!)と大差ない感じ~微妙~

でもこいつはやばいです~手にした感じが・・・



hajimeのなんちゃかかんちゃか
フルコッキングしたところ~

今回はテンションあがりぎみの写真増量です~

(あんまり見ないモデルだからさっ)


貧乏な私がうきうきしながら使っていいお金(笑)を

持ってガンショップに久しぶりにお買いもの~


HWSの94式もマルイのMEUガバやらHWSのスマイソンやら

ほんとはあったら困るマグプルFPG9とか

(見たら無理やり買いそうでやばいから)

ん~欲しいのも色々なので困ったな 

1個しか買えないよ~(いやーん~!)

なのにこんな物(いい意味で)見ちゃって~

これは買わずにはいられません バカバカhajimeのバカ!

たぶん今回逃すと買えないのでは?と思わせる

製品でもあったのが大きいですね~輸入品ですから

マルゴーさんとかでも見たことないガンです

(今並んでたらごめん)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
反対側~なんとも言えないチープなディテール

ネジが・・・まあいいいんです!

これはこのガンの魅力ではありません太郎です!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
この眺め~すきな人にはたまりません~

んでこのレバーを右にくいっとやると

(ちゃんとばねのテンションがあります)

ハドソンのマッドマックスとはここが違います!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
じゃーん!こんにちわっ!

水平二連のいい眺め~

弾はついてません


hajimeのなんちゃかかんちゃか
タナカのトレンチガンとかのシェルをばら売り

してくれました ぴったりです~

実銃のショットシェルだときつすぎて取り出せなく

なるそうです ハドソンのマッドマックスも同じです

これを使える弾として同じに売ってくれる所が

インディペンデンスの好きな所です

かゆいところに手が届く感じです~

(回し者ではありませんぞ)

実はこの日あのGM7を「あれまだ撃ってなかった?」と

いう話になり初めて実射させていただきました!!!

タニコバGM7めちゃめちゃおもしろいやん!!!!

リボルバモデルガン感覚でオートが撃てる手軽さ

反動といい作動といいカートがプラだから

行方を気にせずバンバン撃てる!サイコー!

これいいわーいいなーいいなー

しかも限定のS70刻印モデルとかあって~

でも買えん4万円は無理っす!2万円台も委託販売で

あり本当に迷いましたが・・・

GM7はやばいこれは買いですよ!いまさら~!!!


次いつ買えるか分からんですが(悲)これは買いです!


でもだめだこれは

今買わないといけない方を買わねば~

(ちなみにこの水平2連お値段16500円カート別安い!

あと2丁ほど?12月18日時点)苦しい~2丁とも買いたいよー




さてこの次がやばいです(やばくないけど)


でこのガンの銃身はと云うと・・・・




hajimeのなんちゃかかんちゃか
まじっすか!

スコンスコンやん!

これを手にした方のほとんどの方の第一言は

「これ大丈夫なんですか?」

私も聞きましたし 後からお店に来た方も

全く同じことを聞いていて笑いました!

大丈夫なんです。ちゃんと税関を通した

飾り品扱いとして無事に入荷された代物です

間違っても通報しないように~!


それもそのはず

全く全く撃発機能がありません!

当たり前やん!

ハンマーも明後日か明日の方向にしか叩かれず

意味をなしていません!あー良かった


この眺めのために買ったと云っても過言ではあります!

(過言やん!まあ詰まっていた方が変な心配しなくて

いいんですがね)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
折れる角度はこれでマッドマックスです

(笑)


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~ある意味リアルかな~どう見ても

お土産品的な感じでもあります~

でも金属製で木のこの組み合わせが

「ゴトっ」と置いた感じと合わせて雰囲気

ばっちりです!

壊れなさげな感じもいいですね

荒々しく扱えて男らしい感じです!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
なんだかぼこぼこで平面もない感じ

サタデーナイトspの乗りとみます



hajimeのなんちゃかかんちゃか
エジェクターはありません太郎です!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
穴あいてるだけって感じですつるつるです



hajimeのなんちゃかかんちゃか

ハドソンマッドマックスより細いですね

ボリュームがありません~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
幅も細い



hajimeのなんちゃかかんちゃか
デニックスはスマートです~

同じ12ゲージです



hajimeのなんちゃかかんちゃか
デニックスの怖いロゴのカタログが同梱



hajimeのなんちゃかかんちゃか
最近マルゴーさんで売ってるエンフィールド

ライフル乗ってますね~欲しい~

AKもあるんだ~

MGC製もろパクリのモーゼル・P08・ガバ

PPKがあります~これは本当にやばいので

発売してないのでしょう92Fもありますね



hajimeのなんちゃかかんちゃか
こっちのランナップが良く見る商品群ですね

なかなかチープなんですが遠目にはいい感じだし

なにより安い!

カタログにこの水平二連乗ってません!

なんでやねん



hajimeのなんちゃかかんちゃか
こうして見るとなかなかいい感じです~

マッドマックスは私が切り刻んだのでなおさら

短く見えますね~

マッドマックスの詳しくは

過去ブログを良かったら見てみてください

http://ameblo.jp/emijah5791/entry-10412871348.html




hajimeのなんちゃかかんちゃか
あわせてお店でみつけた

「チェッカリングツール」ハンズとかに行ったら

買うつもりだったのでラッキーと購入

「難しいよ」だと!分かってまんがな~

たぶん無理かもでもやってみたかったんだよね~

練習してからこのショットガンにチェッカリングしたいです



hajimeのなんちゃかかんちゃか
さて映画ですが~この手のガンで有名なのは

「デスぺラード」ですね~かなり短くソウドオフ

しちゃったガンですね これまた

あのジムボーランドさんがカスタムしたという

記事が最高に面白い毎度登場のPEKO様の

ホームページに詳しく記載されています~

http://www.pekosgunbox.net/Gunbox/Gibbons-2.html


あとは「アンタッチャブル」ザキヤマではない方

のショーンコネリーさんがハウスプロテクションに

持っていた奴とか

「許されざる者」

「死にたいやつは出てこい~(イメージ)」と

構えるショットガンとか(結構似てる?)

ケビンコスナーの

「リベンジ」とか

「マッドマックス3」とか(結構似てる?)

色々ありますね~

僕のビデオ(ほんとにVHSビデオです涙)では

大好きミッキーロークのウエスタン

「ラスト・アウトロー」ですね~

この映画のミッキーロークは主役では

ありません太郎(こればっか)

ソウドオフショットガンを使うミッキーさんが

「死にゆく者への祈り」以降見られる貴重な映画

ミッキーさんこの映画では撃つ時箱の表紙見たいに

必ず腕を組んで構えます

形は全く違いますけどね~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
このように~格好はいいかな~?


hajimeのなんちゃかかんちゃか
「死に行く者への祈り」ではこのように

銃身を上から抑え込む感じの構えも

してました~2発うったらやけどすると思います

(たぶん)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
でこれは西部劇的な感じかな~と

ウエスタンな感じでごちゃと~

今後のブログネタの予定ガンをばらしてしまいますが

ktwのウインチェスター(M70ではない!当たり前)

タナカのガスピーメと~


でもこっちの乗りもありかな


hajimeのなんちゃかかんちゃか
禁酒法時代のイメージ

むかしコンバットマガジンで

こんな感じの特集がありその写真が

カッコよくて何度もみましたね~

ショットガンもいい感じでした実家に帰ったら

山になってる「Gun」とかの中から発掘しようと

思ってます

ちなみに小学6年生から今まで「Gun」は

捨てずに持ってます

正直困ってますが…捨てられない~


もういっちょ!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
まんざらでもないかなと

雰囲気はありかなと~どうでしょうか?



hajimeのなんちゃかかんちゃか


外装ハンマータイプは好きではなかったのですが

(なんか海賊風だからイメージが)

なかなかお気に入りになりました!

なかなか面白いモノを買いました~

ハッピーです~


うわぁ~

でも、早くGM7も欲しい!!!!!




追記:

今日何気にハンマーを両方コッキングしたら

早速壊れました!ガビーン!

スペイン人の仕事は~もう!

ハンマー左バレル用がプランプランになり

直すプランを(笑)立てて分解したが・・・

みんな木ネジ!こわっ!

しかも直したぜっ!と書こうと思って組み立てたら

同じプランプランに~あーどうしませふ~

再度チャレンジしますが簡単な修理のはずが・・・

腹立つ~自分に~オッレ~っ!(フラメンコ風)

直るといいのですが~あはははは・・・(しょぼーん)

K島さん直して~!

さらに追記:

左ハンマープランプラン修理完了!直りました~あせったぜっ!

まじかっ!って修理をしましたが結果オーライ

部品点数凄く少ないのに悪戦苦闘木ネジゆえに一回一回

そーぉとネジをしめたり外したり~僕の個体だけならいいですが・・・

ハンマーのリバウンドバネ=メインスプリングが引き金にかからず

逃げていた事が原因かと(なのにトリガー削ったりした~やると分かります)

もし同じ症状がでたデニックス水平二連をお持ちの方

直し方は簡単!

①トリガーガードのネジ2本を外す
②トリガーにかかっているバネが外れているのが見えたら

③そのバネを細いドライバーかなにかで(ゴルフ用はだめ)ちょいチョイとずらす

④でもだめなら恐怖のハンマーらやのネジを外して作動部分を分解

組み立ては超簡単ですがネジが本当に怖いのでオススメしません!

ふぅ~う