リアル~マッコイっ! | hajimeのなんちゃかかんちゃか

hajimeのなんちゃかかんちゃか

モデルガンやエアーガンと映画の好きな事をもにゃもにゃと適当に書きます~

連発更新には理由がある!


なんとこんなヘナチョコブログですが

今日で

1周年~!!!!!

みなさんありがとうございます

愛してます~!!!!パチパチパチ~


そんで50回目記念でもある今回のネタは~

さすがにブルドック ワン!とかでは決まらないので(笑)

急きょ本日更新~

前から名前だけ出していましたが


リアルマッコイ

コルト M1911 

強化素材装填式です


hajimeのなんちゃかかんちゃか
って おい!箱から出してないやんけ!



いやいやあたくしアホなんで

買ったその場でガチャンがチャン動かしましたよ~


hajimeのなんちゃかかんちゃか
ケースがすんばらしい作りでコの字型の

2つの透明ケースがピタッと組み合わさります

ん~最初のビニールを破る時の嬉しさは

格別でした~


ビンボーな私ですが当時はまだ独身で

ふふふ~んと愛知は春日井のみんな

大好き「インディペンデンス」に行ったある日


「ん~今日は特に買いたいものがないな~」

と当時は行ってから欲しい欲しくないを決めて

買っていましたので~余裕かましていましたら

この「強化樹脂」「装填式」の文字が・・・

「これがあのリアルマッコイか~」

しかも装填できるタイプ!

売ってるんですね~とまじまじ眺めて

これ欲しいけど憧れだよな~


・・・・・ん、まてよ

今僕は財布に10万円以上持っているではないか!

ボーナス出たてで持っているぞっ!(生活費も含んでいるのに)


ん~悩みました 当時付き合ってた彼女に電話まで

して「買いたいと思うけどいいよね」と

聞きながらも実は自分に確認しながら~(あほ)


さすがに欲しいからと云って、

お金があるからM11のモデルガン6丁買いました

ではこち亀の両さんじゃないんだし!


で結局今買わないとずっと後悔する!と95000円を現金で

カッコよく 

男らしく

いさぎよく!どこがやねん!)スパッと!

支払いました~

いやー満足満足!嬉しくて嬉しくて~!!!!!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
後ろのパネルは後から同じくインディペンデンスの

当時いたK島君に

「これhajimeさんもってるんだからあげますよ」

ともらいました

すでにメーカーがエランになってますけどね~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
箱もいい!

下はフエルト地ぽい(知らん)カバー袋です

お馬さんマーク決まってるいぜっ!

取説は読み物的なボリュームで凄いです~

(完全にバカになっています~)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
買ったその場でもらった45ダミーカートを装填し

ガチャガチャ その場にいたお客さんにも

調子にのって「触っていいですよ~」と触って

もらったり~いやー嬉しかったんですよ~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
分かりずらいですがフレーム前部にはツール

マークというか仕上げ忘れ的な後があったりします

「ん~きっと職人さんが1丁づつ仕上げてるから

仕方ない!」と勝手に決め込んでます~

(だったらも少しきれいに~ならんかったかな~涙)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
ん~すばらしい~うっとり~


結構みなさん後から安く買われた方とか

多いみたいで正直ショックでしたが

当時の嬉しさは半端ではなく

私の宝物ガンです~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
握ってよし!

最初に握ったときは

「えっ!ほそい!」

細すぎ~!とか思いましたが

説明書を読むと分かりますがこれが

本当のガバのグリップなんだと!

すげー今までのはウソだったのかぁ~

(うぉーお!っと叫び  たい感じでした)

確信してやみませんでした

(実銃触ったことないのに~)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
スライドのツールマーク後が・・・

個人的には消しこみたいですが

たしか表面仕上げを別途注文できましたよね~

出す勇気はなかったですが・・・

またエングレのモデルが15万とかであとから出て

「これが当時うっていたら相当悩んだな」と

思いましたね~あと5万であのすんばらしいエングレ~

なにやら予定より売れなかったからだとかなんとか~

まあそんなの関係ないっす!



hajimeのなんちゃかかんちゃか
重いです~バランスもグリップの方ばかりではなく

前方にも重いです

なんにも知らない人が何気に持ち上げたら

「おもっ!」というに違いありません

(そんな人はなんでもおもっ!て言いますけどね~)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
がちゃがちゃしてる写真は撮れませんが

(片手では無理~)

このガン装填もスムーズですし

作動もいい感じです

ハンマーもほどほどに重くプラモデル的な感じでは

一切ありません~




hajimeのなんちゃかかんちゃか
このガンは後ろの本を書かれた

福野礼一郎さんが製作の総指揮をとっているんですね~

僕は車はあまり分かりませんが、この本はたまたま

もっていて(面白い)しかも福野さんのプロフィールに

「自分で設計・製造プロデュースしたモデルガンが唯一の誇り」

と書いてあり 

間違いなくこのガバの事ですね~!

(後から知ったからなおうれし~)


宣伝の仕方から(カッコよかったな)

素材仕上げに至る細かな指示を

行ったようです!凄いなこの方~尊敬します


hajimeのなんちゃかかんちゃか
上がマッコイですこの木グリは買った時に

ついていたはがきを出したら送られてきた

木グリです もとは下のWAガスガンについてる

木グリが付いていました

あとからのがホーグ製なんだったか~

封筒にふつうにグリップが入っている状態で

送られてきたのにびっくりしましたが・・・



hajimeのなんちゃかかんちゃか
わーいガバいっぱい~ マルイ製(上)はやはり

凄くスタイルがいいと思います



hajimeのなんちゃかかんちゃか
左マッコイ 右マルイガスM1911A1

うん!どちらも好きです!

(もういい?)



hajimeのなんちゃかかんちゃか
やっぱりいいな~もってなかったら

いまだに欲しいな~とよだれを垂らしていましたね

まあいまだと結構安く買えるかもしれませんが~

トリガーガードの薄さも賛否あるようですが

僕はこれがいいです~



hajimeのなんちゃかかんちゃか

もうなんか今月の「Gun」みたいになってますが

やはり僕のM1911が欲しいと思った映画

ベストはこれでした

「暴走特急」

映画館で「あれっ!A1じゃないみたいだぞ~」

後で1911だと知って「かっこいい~」

1911A1中毒から1911も大好きになりました~

沈黙の艦隊もそうだとは知りませんでしたが~

ガバみたさにこの映画も見たりします~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
「ゲッタウェイ」私の好きな映画ベスト3ですね

(ベスト1は「ブレードランナー」で

2が「ブラックレイン」です)

ここで1911が~!

劇中ではA1じゃないかな~と

ずっと思っていたので僕にはイメージが無かったですが

(ポスターのガンは劇中とは明らかに違う)

これもそうでした!PEKOさんありがとうございます!

またまた登場のPEKO様のホームページ↓


http://www.pekosgunbox.net/Movie/TheGetaway.html


この映画でもマックイーンさんは小説家故稲見一良さんが

丁寧に説明してくれていましたが

ショットガンを廊下で振り回す際に

さりげなく奥さんに銃口が向きそうな

角度の時だけさっと銃口を上に向けます

さりげないですがとても印象的です

あぶ刑事の舘さんも似たしぐさをしていましたが

真似してやりました!的で「ん~そうはいかんぜ!」と

思いましたね

ショットガンの弾が無くなるとあっさりガンを捨てて

ガバをさっと取り出しハンマーを起す!

かっこいい~所作が痺れました~



hajimeのなんちゃかかんちゃか
最近ほしいと思っていたガンの売価を知り

みなさん「安い」を連発してましたが

正直僕は価値的にではなく、単純に

「高いよっ!これじゃメーカーで作る意味

あったのかいな~」と思いました~

ショックでした~(関係ないやん!言いたいだけ涙)


このような高額モデルガンはもう買えないと

思いますが~

1年で50回 来年50回できるかコレクション的に

やばそうですが~

まあいつまで続くやら~


とにかく今まで読んで

いただいた方

見にきてくださった方

ありがとうございました~


いつまでかは分かりませんが

これからもよろしく

お願いいたします!


hajimeのなんちゃかかんちゃか
意味ないですがP7M13~