超久しぶり!emiemiの超マイナーな

 

キラキラマレーシアニュ~スキラキラ

 

の時間がやってまいりましたゲロー

 

どうぞ、かなりマイナーなニュースでございます。お許しください。

 

まず、今日の一つ目のニュースです。一つ目は、真面目なニュースなので、マレーシアにお住まいの方、もしくは旅行される方も心にとめていただければと思いますお願い

 

サラワク州は我が田舎町にある、我が娘の通う中学校の隣にある小学校にて

 

誘拐事件が発生しました

 

その日のうちに、SNSで

 

容疑者の顔と、被害者の小学生のお子さんの写真が

 

一斉に隠すことなく流れました

 

これは、マレーシアではあるある。被害者のお子さんの許可なしに一般市民がかってに写真を流す

 

マレーシアでは、プライバシーなんてないに等しいチーン

 

流れてきたレポートによると、犯人は、学校のトイレに閉じこもって、男の子を誘拐したのだそうです

 

比較的安全に思えるマレーシアですが、トイレにこもり子供を誘拐を試みるケースはよく聞きます。

 

特に小学生ぐらいのお子様に関しては、学校では友達同士でトイレに行くように言っておいた方がいいかもしれません。そして、外出先では、小学生、一人でトイレに行けるといっても、親がついていかれることをお勧めいたします

 

そして、この事件、すでに解決しているのですが、最終的な警察のレポートからは

 

誘拐した犯人は、親戚の人だったらしいチーン

 

家族関係のいざこざが原因と言われていますが、とにかく、マレーシアではお子様から目をはなさないように、みなさまお気をつけください

 

 

つぎは二つ目のニュースです。次も少し真面目なニュースです

 

マレーシアでもインフルエンザが猛威をふるっています。ご注意くださいお願い

上差しえっらい短いニュースやなムキー

 

 

では三つ目です。次は、芸能人ニュースなので、チャラけますがお許しくださいお願い

 

ブログの読者をさせていただいてるhimawariさん

 

アメブロの映画レビュージャンルのかたなんですが、himawariさんに教えていただいた

 

日本で先月に公開された映画『ラスト・クリスマス』の主人公の相手役の俳優さんが

 

な・な・な・な~んと

 

我がサラワク州の田舎町からそれほど遠くない、betong(ブトン)の町の出身なんだとか!?

 

名前はヘンリー・ゴールディングさん

 

もうびっくりして、速攻ウィキペディア先生をemiemi調べました

 

そしたら、お父様がイギリス人

上差しこれも想定内、サラワク州はサラワク王国といって、イギリス人王が支配する王国が1946年まであったからね

 

そして、お母さまもやっぱり想像通り

 

イバン族下差し

image

上差しちなみに、このおじさんは、サラワク州の鳥『ホーンビル』の頭を磨いている

 

emiemiがブログに毎回、毎回、しつこく

 

キラキライバン族=元首刈り族キラキラ

 

って書いてきたけど、ウィキペディアにも、イバン族出身の彼のお母さんのことを下差し

 

母親はマレーシア人で、ボルネオ島に住む先住民で以前は首刈りをすることでも知られたイバン族の家系

 

って書かれてあったゲロー

 

いやー、知らなんだは、こんな世界的に有名な俳優さんが、ここら辺のサラワク出身!?

 

これまた、イケメンさんでびっくり

 

サラワク州とイバン族、、侮ることなかれ

 

きっと、この俳優さんが、めっちゃマイナーなサラワク州を有名にしてくれるに違いない

 

タイガーウッズのお母さんがタイ人で、タイの国が注目されたのと同じようにな真顔

 

それはない???

 

そんな寂しいこと言わんといてチーン

 

教えてくださってありがとうございますお願いhimawariさんお願い

 

ご迷惑でなければよろしくお願いしますショボーン

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村