【ハワイ】5年ぶりのアラモアナショッピングセンター | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

5年前にハワイに来たときは、挙式がメインだったので本当に毎日慌ただしくてあまりお買い物もできずでした。

 

 

その時にアラモアナショッピングセンターに来たときは、旦那の両親と私の両親の初顔合わせでBubba Gumpに夕食に来たぐらいだったような。

 

 

そのBubba Gumpもコロナ渦で閉店となってしまったようです。また復活してほしいお店の1つです。

 

 

5年ぶりのアラモアナショッピングセンターは何がどう変わってるのか広すぎてさっぱりわからなかったけど、とにかく沢山のお店があってみてるだけで楽しかったですピンクハート

 

 

ホテルからショッピングセンターまではUberを利用しました車

料金は大体片道$15.00+Tipという感じでした。

 

 

この時のUberの運転手のお兄さんが犬好きで、犬の話で大盛り上がり。

 

 

運転中もお兄さんの犬の写真、動画見せてくれるのは嬉しいけど、たまに前を見て滝汗運転は大丈夫?って心の中で呟いてました。

 

 

ユニクロは靴下がほしくて立ち寄りました。

 

 

2階たてになっていて、日本のユニクロとかわらないぐらい広いスペースでした。

 

 

楽天ラウンジを発見!

 

 

インターナショナルマーケットプレイスだったと思うのですが、そこでも楽天ラウンジを見かけました。

 

 

楽天ラウンジに入れるのは、どんな資格の方たちなんでしょうか。ちょっと気になります。

 

 

COCO壱番屋

 

ハワイではみなさんもそうかもだけど、食べたいものが沢山だけど今食べると夕食が入らない、とか考えてしまって試せない事ってありませんか。

 

 

ココイチもブログなどでお見かけして、食べたい気持ちはめちゃくちゃあったけど、食べると夕食が食べれなくなるので泣く泣く(←大袈裟)諦めたお店ですハートブレイク

 

 

ココイチはお昼どきでもないのに、列ができていて人気のようでしたよ!アメリカでココイチいつか食べてみたいです。

 

 

パン屋さんのBrug

 

ここも食べたい惣菜パンが沢山ありましたコッペパン

 

 

けど、パンを食べてしまうと夕食が。。。となり、結局1つだけでも翌日にレンタカーでノースショワに行く予定だったので、道中に食べようかと購入。

 

 

沢山の惣菜パン

 

ハワイらしいカラフルなドーナツピンクドーナツ

 

 

住んでいたら通ってしまいそうですピンクハート

 

 

ショッピングセンターを堪能した後は、Uberでホテルへ戻りしばし休憩しましたカクテル(帰りのUbebrの運転手の方は、アジア人の親切そうな方で会話はほぼしなかったのですが、安全運転でホテルまで送り届けてくださいました)