【ハワイ】夕食に隠れ家的なお店『ZIGU』へ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

ハワイ1日目の夕食に選んだのが、

『ZIGU』という地産地消がコンセプトのレストラン。

 

 

SNSで知ってから、気になっていたレストランでした。

 

 

16時に予約をし、私達は室内での予約をしましたよ。私達とアメリカ人?(2人ともミリタリーカットだったので、90%アメリカ人のはず)男性の2名ぐらいだったので、ハワイなのでやっぱりテラス席が人気なのだと思います。

 

 

まずは、Sumida Farm Watercress and Aloha Tofu Salad

 

 

クレソンはあまり食べた事がなかったのですが、私は後味がちょっと苦手な味かなという感じだったのですが、豆腐やドレッシングはさっぱりで美味しかったです。

 

 

そして、私達がいただいたお食事ががこちらですブルーハート

 

 

写真の上がJapanese fish cake with Islander Sake-Kasu & Chopped Wasabi

写真の下がLocal Egg Rolled Omelet

 

 

このかまぼこが板わさとすごく合って美味でした。

旦那は板わさなんて食べた事がないはずなのに、美味しいと連呼してました。

 

 

そして出汁巻きもどうしたら、焦げずにそんなに綺麗にやけるの?と質問したくなるぐらい美しい色。

 

Mochiko Fried Chicken

 

 

Shrimp and Local Vegetable Tempura

 

 

Sauteed Big Island Ginger Pork

 

 

Takoyaki

 

 

どれも美味しかったです。雰囲気も日本の居酒屋にいるみたいでい心地がよかったです。

 

 

ハワイ1日目の夕食だから、あれも食べたいこれも!という感じで少々注文しすぎました(笑)

 

 

こちらはハワイの食材と日本を融合させたようなお料理で、野菜はどれも新鮮でした。出汁巻き卵は、メニューにも記載があったけどハワイでも希少な卵を使われていて生でも食べれるそうです。

 

 

店員さんがお料理の写真をとるならと、ライトまで当ててくれる気遣いに感謝。豚の生姜焼きは特にライトの恩恵を受けてピッカピッカ!

 

 

最後に記念日だという事を伝えておいたので、サプライズのバニラアイスクリームをいただきました。

 

 

私はお腹いっぱいで食べれず、旦那が美味しく完食させていただきました。

 

 

16時~18時までは、ハッピーアワーもあるのでこの時間がお得ですよ指差し

 

 

この日は国内旅行とはいえ、東部時間とハワイでは5時間の時差があるので早めに就寝しました。