【ハワイ】いざ、ハワイへ出発! | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

思いがけず、シカゴで1泊をした私達。

 

 

シカゴからホノルルへは10時ぐらいのフライトだったのですが、無難に早起きをして7時前にはシカゴ空港へ。

 

 

出発まで時間があったので、空港で朝食をいただきました。

 

 

手前のザ、アメリカンな朝食が私のです。

 

 

奥のが、旦那のグラノーラ入りヨーグルト。

 

 

旦那の方が飛行機乗る前は胃の調子を凄く考えて食べたりします。私は、お腹が空いていたのでがっつりいただきました。

 

 

その後、シカゴで有名なGarret Popcornへ。

 

 

実は前日にワイキキのホテルに飛行機に乗り継げず、今日は到着できません。。。と連絡したら、ホテルに直接予約してるから特別にと無料で1泊はキャンセルしていただきました。

 

 

そのお礼をかねて、ポップコーンをホテルの方にお土産に買っていきました。

 

 

私も随分こちらのポップコーンを食べてないので、自分の分もほしかったのですがフライト前に食べたら胃の調子が悪くなるのわかっていたので断念。

 

 

この日は、前日のストームで乗り継げなかった人も多くて、飛行機は満席でした。

 

 

ロサンゼルスを過ぎて、飛行機が海の上ぐらいになったところで飛行機がかなり揺れました。

 

 

旦那は缶でドリンクをもらっていたので揺れた時に手でトップを押さえたみたいですが、かなり激しく揺れたのでほぼドリンクがズボンにかかってしまったようです。(ジンジャエールだったので、服がベトベトに。旦那は頑張って拭いてましたが、その姿に隣で私は1人で少し笑ってしまった。。ごめんね。。。)

 

 

その後も揺れは続いて、最後の方の大きな揺れはかなり揺れたので真剣にハワイにたどり着けないかもとよぎったぐらいです。

 

 

けど、なんとかこの日は無事にホノルルに到着しました!

 

 

ラッキーな事に定刻より20分ほど早くホノルル空港に着いて、外の風を感じた時はやっと帰ってきた~といつもより感無量でした。

 

 

1日ストームでハワイ入りが遅くなったので、ハワイ満喫するぞ~!と意気込みだけは人一倍ありました(笑)

 

 

ハワイの話がしばらく続きます~