【ハワイ】シカゴで足止めを食らう。。。 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

ハワイへいざ!と、思ったら行きのフライトがシカゴ乗継ぎだったのですが、機内へ搭乗してからシカゴにストームがくるから全てのシカゴへのフライトが離陸も着陸もできないとの機内アナウンス。

本当はストームは午後ぐらいにくる予定だったから、早朝出発だから大丈夫かなと思っていたらストームが早くきたようで。。。

機内に入って30分ぐらい過ぎた後、乗継ぎがすでにできない人も多かったので、機内を出てリスケジュールできますとアナウンスが入る。その時点では、私達の乗継は2時間以上あったので大丈夫かなとまだ慌てずでした。

遅延の連絡が入った時点で、シカゴ→サンフランシスコ→ホノルル又はシカゴ→デンバー→ホノルルのチョイスあり。けど、沢山乗り継いで乗り継げなかったからを考えるとフライト変更を見送る事に。

1時間の遅延が、押して押して結果3時間ぐらいの遅延に。

コックピットからのアナウンスも、シカゴから離陸も着陸もできないのでシカゴ発のフライトも遅れる可能性があると言われていたのですが、私達のホノルル便はたった3分の遅延で出発飛行機

そしてストームを避けて迂回してのシカゴまでの飛行だったため、通常よりも到着が大幅に遅くなる。

結果、ええ乗り継げませんでした泣

もうね、その日は私達のような人たちがわんさかシカゴ空港にいてカオスでしたよ。みなさん機嫌が悪いし、エアラインのカウンターは長者の列だし。(エアラインのカウンターの方々も対処に機嫌悪そうでしたよ、、アメリカあるあるかな)

シカゴ到着してから、サンフランシスコ乗継は満席になっていて、私達のオプションはその日の内のデンバー乗継で行くか、翌日の同じフライトでシカゴから直行でホノルルに行くかの2択。

デンバーは、生憎その日はウィンターストームウォーニングが出ていてデンバーまで行けても夕方発のホノルル便がキャンセルの可能性があり、リスクが高くて飛びつけず。。。

(実際その日のデンバーは、800便がキャンセルになったとナショナルニュースでやっていました。けど、翌日見たらホノルル便は出発していた。。確認しなければよかったと思うと同時にホノルル便はどこの都市でもプライオリティが高いので多少無理してでも飛ばすのかな、と勉強になりました)

仕方なく、翌日の同じシカゴ便で出発する事にしましたよ。座席が隣通しで取れただけラッキーでした飛び出すハート

旦那とベンチで、翌日のフライトにすると決めてからホッとしたのかお互いお腹を空いたので、ご飯をラウンジに食べに行こうかって話をしていたら、横に座っていた上品な60代ぐらいの女性が、コンコースCのラウンジが最近、新しくなって綺麗だから食べるのにいいわよと教えていただきましたブルーハートこの日は、みんな不機嫌そうだったから、ちょっとしたこの女性の優しい言葉に涙が出そうでした。。私も相当精神的に疲れてたのね。。。)

朝3時に起きて家を出発してから、遅延、そして乗り継げができないという災難に見舞われたのでストレスとがっかりした気持ちでいっぱいだったけど、ご飯を食べたら少し元気がでました。

ご飯を食べつつ、ワイキキのホテルへ今日到着できない旨を連絡、到着日の夕食の予約の変更、翌日の私の美容院の予約変更、シカゴでのホテル予約などを一気にしました。

スーツケースを1つ預けていたのですが、翌日のフライトだったらそのまま預かって便に乗せてくれるらしいのですが、メイクおとしなど使いたかったのでスーツケースを一回だしてもらうことにしたのですが、これまた時間がかかりました。。。

係りの人は最大2時間ぐらい待ってもらうこともあると最初言われて、本当に2時間ぐらいスーツケースが出てくるのをひたすら待ちました。

やっとのこと、シカゴ空港近くのホテルに17時ぐらいに到着しました。旦那も私もへとへとでした。。

ホノルルにいる予定だったので、何か食べにでかけたい気分でもないし土地勘もないし。それに探すエネルギーもなかったので、ホテルから徒歩3分ぐらいにあったマクドへ。

オンラインオーダーして、ホテルのお部屋でくつろぎながらいただきました。

アメリカはファーストフード天国なので、マクドはアメリカではいってなかったので数年ぶりのマクドブルーハートなぜか、とても美味しかったハンバーガー

翌日も朝が早かったので、早々に就寝をしました。

私達は急遽、The Westin O'Hareに宿泊しました。疲れていてホテルの写真は一切ないのですが、1泊するには十分でした。シカゴ空港からもシャトルバスが20分毎にでていて利用できるので便利でしたよOK