初めてのアメリカ『くら寿司』へ♡ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

寒波も何事もなく過ぎてくれて、オハイオも少し穏やかな気候になってきたので、行って参りました、『くら寿司』へ。

 

 

とは言っても、雨が沢山降っていていいお天気とはほど遠い日でしたが悲しい

 

 

金曜日と土曜日は、まだ混んでるかもしれないと予想して日曜日のランチに行ってきました。

 

 

実はどれぐらい混んでるのかなと、前日の土曜日の買い物の帰り道に10時40分に頃寄ってみたらもう30人以上並んでた。

 

    
本日現在オハイオ州のくら寿司では、オンラインでの予約ができません。必ずお店に行って予約をしないといけないので、レビューでは待ち時間のクレームが沢山書いていたのでオンライン予約できるようになるとこの問題も解消されるかと思います。

 

 

お店は11時オープンです。これを見て、並んでまでレストランに行きたくない旦那は気分がダダ下がりでした滝汗旦那は来月行こうかとも口にしてました。。

 

 

そして、当日。

 

 

待つのを予想して、早めに到着。

それが10時20分。

オープンは、11時です。

 

 

車は私達以外は1台もなく、早く着すぎたかなと後悔しましたが数分後には別の車が続々と到着。雨が激しく降っていたのもあり、誰も車から降りず。

 

 

4台ぐらい到着した頃に、さすがに並んだ方がいいかなと車から出たら私達が外に出たので、他の車の中で待っていた人たちもぞろぞろと出てきました。

 

 

私はてっきり昨日みたいにドアの前で開店まで待つのかと思ったら、お店のドアが開いていて機械に名前と人数、電話番号を入力してwaiting listに入力できるようになっていました。

 

 

お店の人が今日は天候が悪いから、お客さんを外で待たせたくないのでそのような処置をされているとのことでした。(多分、オープン初日にwaiting listに入るのに極寒の中に並んだ人が多くて、クレームがすごかったかなと想像します。。)

 

 

11時数分前には、もうすぐテーブルが準備できるので入口の付近でお待ち下さいとテキストがきました。

 

 

開店と同時に席に案内してもらえたので、並んでまでレストランに行きたくない旦那は大安堵笑心配性の旦那は席に座って安堵したようです。

 

 

開店から2番目ぐらいに案内されたので、誰もまだ席にいません。

 

 

タッチパネルを見ると、なんか日本にいる気分に~。

 

 

お茶は有料で$3.75しますが、お水と温かいお湯は無料でいただけますお茶

 

 

お寿司の青いお皿は全て、$3.45です。

 

 

当たり前だけど、お寿司が沢山回転してました寿司

 

 

くらロール(左)といくら(右)

 

 

日本でもいくらは絶対外せないぐらい好きですブルーハート

けど、アメリカでは値段と新鮮さが見合ってないので、食べる事がほぼなかったけど、パネルで頼んだら運んでくるから注文してしまいました。

 

 

北海道ホタテ

 

 

Premiusm American Beef

 

 

海老ゆずハラペーニョ

 

 

Chucky Hand Roll(これには海老フライとマヨ、アボカドなどが入ってました)🦐

 

 

Real Crab California Roall🦀

 

 

また海老

 

 

ホタテ貝のフライ

 

 

モチアイスクリーム

 

 

勢いよく食べていって、お腹いっぱいに近いのに坦々麺が目に入り、心の中の自分はもう食べない方がいいって言ってるのに、、注文してしまいました爆  笑あせる担々麺は写真撮り忘れです。。

 

 

担々麺$10.00ちょっとするのですが、みなさんが想像するような普通のラーメンの器ではなくて、中ぐらいの大きさの器なのですが旦那の助けもあり完食できたけど、これが通常の大きさだったら多分完食はできなかった笑い泣き

 

 

全て美味しくいただきましたピンクハート

 

 

私達は、18皿と私の担々麺、旦那のデザート、シェアした揚げ物

でやっぱり軽く$100超えでした。

 

 

お寿司の感想は、ネタはやっぱりそこまで大きくないし、新鮮さも勿論違うけど、回転寿司を日本から遠く離れたアメリカオハイオ州で堪能できた事が私は一番嬉しいピンクハート

 

 

お店に入ったら、日本語での『いらしゃいませ!』、帰る時は、『ありがとうございます』たまに厨房からは『ありがとう』の声が聞こえてくるのは、日本人の私にとっては日本にいる気分をひと時でも感じる事ができました飛び出すハート

 

 

店員さんも私達を対応してくれた方たちは、どの方も若いのに親切でした。日本の気分を味わい時にまた行きたいと思います。

 

 

ロボットもしっかり、お仕事していましたよグッ

 

 

ランチでお腹一杯なので、夜ご飯は旦那も私も別食にして好きなものを食べようと思います。

 

 

開店したばかりでまだまだお店自体は混みあっていて、店員さんが昨日の土曜日は17時半にwaiting listを終了したけど、21時半までクローズできなかったと言ってました。もう少しこの混み具合は続きそうですね。。