1週間遅れの家族でのクリスマスはお寿司で! | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

2024年になったばかりなのに、去年の話になります。

 

 

2023年のクリスマスは旦那と2人でコロナにやられて、クリスマスどころではなく熱でひたすら寝ていました滝汗

 

 

コロナってどこか他人事のような感覚になってきていたところを、直撃されてコロナは侮れないと本当に思いましたあせる

 

 

2日間に渡ってコロナキットで検査をして、どちらも陰性だったのでクリスマスを一緒に家族と過ごせなかったので、12月30日に一緒にランチをしました。

 

 

旦那家族は私を家族として迎えて以来、毎年お寿司をクリスマスにいただくのが恒例となりました寿司

 

 

 

アメリカなので握りが中心ではなくて、ロールが中心だけどそれはそれで美味しいピンクハート握りはアメリカ人の義家族はサーモン、まぐろ以外は苦手なのもありますあせる握りは日本に一時帰国した時にたらふく頂くとします照れ

 

 

うちの家族はいつもSushi 10でお寿司を事前に注文して、当日受取りにいきます。

 

 

 

もうね、やっぱりお寿司は最高飛び出すハート

 

 

毎回違うロールをお試しして、気に入ったら次回も頼むようにしています。今回は写真奥のぼやけてしまってますが、ゴールデンシュリンプロール(海老天婦羅、えび、アボカド、玉子がトップに、そして甘たれがかかっています)

 

 

これはみんな気に入ったようで、次回も注文が決定ですグッ

 

 

アメリカ人の甥っ子、姪っ子も生魚を食べる習慣はそんなになかったはずなのにすっかり寿司が大好きになってくれましたブルーハート

 

 

因みにクリスマスプレゼントですが、義両親からは私達の好きなレストランのE-ギフトカードをいくつかクリスマスプレゼントとしていただき、そして他にもいくつかプレゼント頂きましたピンクハート

 

 

義兄夫婦とはお互い様にしようという話だったけど、2人から私が好きなカフェのギフトカードをサプライズでいただきました爆  笑義姉とブランチにそのギフトカード利用しようと思います!

 

 

いくつになってもプレゼントって嬉しいですねウインク

 

 

2023年のちょっと遅めのクリスマスも美味しいお寿司で、楽しい時間を過ごせました。