オハイオアンが準備するお土産! | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

マイアミへは旦那の会社関係で行ったので、お土産を持っていきました。

 

 

日本だと地域によって、京都だと抹茶系とか、名古屋だと『ゆかり』とか、ありますよね。アメリカってこの州はこれがお土産で有名とかないような気がします。

 

 

他の州に在住の方は、この州はこれがお土産で有名なんてありますか。って、お土産自体が日本人の独特な習慣なのかもですが。

 

 

勝手にオハイオ州の代表みたいに語らせてもらいますが(笑)、私達が違う州のお友達に会いに行く時とかによく買うのが、オハイオ発祥の『Cheryl's cookies』

 

 

ここのクッキーは、色々なクッキーの種類があります。チョコチップなどのオーソドックスなものから季節ごとのクッキーも。お店でクッキーを選ぶのも楽しいです。

 

 

オハイオならではのクッキーも売っていますアメリカ

 

Ohio State University Cookie Tin

(写真はお借りしました)

州外の友達に会いに行く時などは、このオハイオらしいクッキーを持って行くことが多いかもです。

 

 

今回のマイアミ旅行は、ホリデーシーズンが近いという事で季節のクッキーをチョイス。

 

Holiday Traditional Gift Tower

(写真はお借りしました)

 

 

オンラインでも注文可能ですし、お店はコロンバスエリアにいくつかあります。私の経験上、Eastonに入っているお店は接客が本当によくない最低レベルなのでお勧めしません。

 

 

味はザ、アメリカンなすごくあまーいクッキーだけど美味しいのでお勧めですピンクハート

 

 

旦那の会社の方にも好評でした飛び出すハート