【マイアミ】カオスなマイアミ空港からの帰路 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

昨年のマイアミの帰路の話です飛行機

マイアミ最終日は、ストームが来るという事で旦那と私は無事に飛行機が飛ぶことを祈りつつ早めにホテルから空港へ。

15時30分のフライトだったけど、その日は朝から強風と雨で歩いてブラブラとかする事もできず。チェックアウト時間の11時前にはチェックアウトしてUberでマイアミ空港へ。

帰りはデルタ利用だったのだけど、すごい列。というよりは、何がどの列がなのかさっぱりわからないぐらいカオス。

私達は11時ぐらいには空港にいたのだけど、私達みたいに15時台のフライトの人は列にはまだ並ばないでといわれてはじきだされて、11時半に戻ってきてと言われました。

その後、11時半前に戻って1つだけ預け荷物があり預ける。その後セキュリティに向かったのだけど、このセキュリティも長者の列。

スクリーンには25分ぐらい待ちって表示されてたけど、40分以上は待ちました。前の前にいた中国人かなと思われる家族(赤ちゃんの母親と母親の両親と思われる4人)は、列の途中で止むをえないのかもだけど1歳ぐらいの子供のおむつ(大きい方の)を床で交換。

床に少し落ちたものは拾わず、おむつもそのまま鞄横に入れたので誰もゴミ箱には持っていかずセキュリティを使用済みのおむつと通ったのでしょう。。みんな少し呆れて見ていましたポーン

列に並んでいたら、搭乗まで30分もないから南米系の女の子が一人一人に先に行かせて下さいと頼んでいて、私達もGo aheadと伝えました。

私達の前の白人の女性の方もどうぞと伝えていたけど、先程のオムツ交換していた中国人らしき家族には"You are fine"と言われていて、割込みはNOと断られていた。私達の前の白人の女性は、それを見て私の方をみて”What just happened?"と言ってきました。。。私も苦笑い。。。)

色々な出来事をセキュリティの列で見て、セキュリティも無事通過。多分、50分ぐらいはかかりました。

朝食を食べていなかったのでランチも兼ねてサンドイッチをフードコートでいただきました。マイアミ空港でもやっぱりスペイン語が頻繁に聞こえてきて、本当にいつも行くアメリカの空港とは別世界。

この日は、強風と午後からストームがくるということで私達のフライトも遅延または最悪フライトキャンセルの可能性がドキドキしてました。

なんとかストームが来る前に搭乗して、ゲートを離れたのですが滑走路手前で待機となって20分以上動かず。旦那と不安になる滝汗

乗継ぎはニューヨークのJFKだったのですが、そこに飛んでくれたらオハイオまで帰れるので飛んでくれ、飛んでくれと心の中で祈る。

やっとのことで飛行機が無事飛んで、JFKへ飛行機少し強風で飛行機は揺れたけど、フライトキャンセルにならずに済んで安堵。

JFKは大きい空港だけど、オーガナイズされていて移動しやすい空港でした。NYだからかな、Shake Shackが沢山ありました。

夕食を食べるのに旦那と食べたいものの意見がわかれ、私はお米が食べたかったので『bento SUSHI』にてお寿司を購入。

久しぶりの日本食に胃が落ち着きました飛び出すハート

写真はないのですが、スパイシーサーモンロールをいただきました。旦那は、ダンキンのドーナツを食べていましたドーナツこちらも食べるのに必死で写真なしです。。

JFKまできたら天候は大丈夫だったので、あとは最寄り空港まで一息というところまできました。こちらは少し遅延したぐらいで無事に最寄り空港に向けて飛んでくれました飛行機