Global Entryに申し込むが、面接の空きがない! | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

グローバルエントリー申込みされてますか。

 

 

私は会社の上司が、グローバルエントリー申し込んで面接待ちだという話を聞いて、色々と調べ始めました。

 

 

グローバルエントリーの特典?

 

〇アメリカ入国の際に列に並ばなくていい

 

〇書類を書かなくてOK(私がいつも利用するデトロイト空港では最近書類は書いた事ないです)

 

〇TSA Preにも登録となるので、セキュリティーの時に専用列、靴脱がなくてOK

 

 

ざっと、こんな感じでしょうか。ざっとすぎるかもしれませんが、私が惹かれるのはやはりアメリカ入国時のイミグレーションでの待ち時間。

 

 

コロナ渦の時は、ほぼ列がなかった(US市民とグリーンカードの列)のですが、今年2月に日本からアメリカに帰国した際は、結構待ちました。

 

 

その時、乗継便に乗り継げるかどうか少しヒヤリとしたので、グローバルエントリー素敵だなと思いはじめました。

 

 

申請料$100.00で、5年間有効。これを高いととるか、安いととるかは個人の自由かなと思います。

 

 

私はどちらかというと、最寄り空港まではどうしてもアメリカ国内での乗り継ぎがあるので、乗り継げないかもというストレスをなくすためです。

 

 

私だけ申し込みをしても、旦那とアメリカに入国する際に旦那も申し込んでないと私だけ早くイミグレを通過しても仕方ないので、旦那も一緒に申し込もうと勧誘(笑)今のところ旦那は申込みすらしてません。。勧誘失敗か。。。

 

 

 

ビザの申請を思い出すかのように、過去5年の職歴や住所などを申請する際は聞かれますが、無事に申請終了!

 

 

グローバルエントリー流れ

1、Webサイトから申し込み

($100.00もこの時にお支払いします)

 

2、Conditionally Approvalを待つ

(私は日曜日申請して、翌日にはConditionally Approvedになりました)

 

3、面接の予約をする

 

4、面接をして承認されたら

カードが郵送が郵送される

 

 

 

申込み料金$100.00ですが、お持ちのクレジットカードのベネフィットで申し込みをすると$100.00支払う必要ないので申込み前に確認される事をお勧めします左差し

 

 

私は現在、3の面接の予約をして面接待ちとなります。地域にもよるのでしょうが、私のエリアは、、、私が行きたい近くの面接会場は2ヵ月待ち泣

 

 

空きが出ることもあるので、たまにウェブサイトを開いてはリスケジュールできないか確認してますが今のところ運なしです滝汗

 

 

春に旅行を考えているので、この時までに面接できたらTSAの専用列に並べるので一番いいのですが、こればっかりは面接をたまに確認して空きがあれば面接を変更するしかなさそうです。

 

 

さっきふっと思ったのが、日本からアメリカに帰ってくる時のセキュリティはグローバルエントリー使えるのでしょうか。(国際線からアメリカの国内線に乗継ぐ際に受けるセキュリティ)

 

 

何度も通っているのに、TSAプリチェックの専用の列があったかどうかなんて記憶にないのが恥ずかしいところ笑い泣き知っていたら、教えてください!