【シアトル】行ってみたかったStarbucks Reserve Roastery | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

また暫くシアトルネタが続きますが、お付き合いくださいませ。

 

 

シアトルと言えば、スターバックス発祥の地コーヒー

 

 

そして、全米にシアトル、シカゴ、ニューヨークの3つしかない、Starbucks Reserveに行ってきました~。

 

 

私達が行ったのは、朝食です。

 

 

この日は残念な事に小雨が朝降っていたので、歩いても行ける距離だけどホテル前からタクシーで行きました車

 

 

このタクシーの運転手メーターを動かさないな~って思っていたけど、ほんの3分もかからない距離で、『はい、$10.00』ってポーン

 

 

おいおいって言おうと思ったけど、旦那が横でさっさと支払いをしてました。私が何か小言を言う前に笑

 

 

旦那曰く、こんなの話しても時間の無駄との事でした。バケーションを楽しもう!って言われました。まっ、確かにそうなんですけど。

 

 

話は戻りまして、、、

初めてのStarbucks Reserveは、素敵な空間でした飛び出すハート

 

 

 

全て美味しそう酔っ払い

 

 

 

 

私は、Smoked Salmon and Cream Cheese on Brioche($9.00)

 

 

旦那は、Prosciutto and Fontina on Cornetto($9.00)と Raspberry($5.50) Cornettoを注文。

(写真手前の左側と右側のです)

 

お店の方もフレンドリーだし、朝行ったので全く混んでなかったのでゆっくりと朝食をいただけました。

 

このOlive Oil Cake($9.50)は、旦那の希望でお持ち帰りで購入下差し

 

Olive Oil Cake食べた事がなかったのですが、レモンケーキのような感じで美味しかったです。けどやっぱオリーブオイルケーキなので、少し重たい感じはしました。

 

 

次の日も朝食に行ったのですが、前の日にブリオッシュサンドを食べたのでこの日はEggs in Purgatoryを食べたくて行ったのですが、、この日は卵が入ってきてなくてできないの、ごめんねって言われてしまいましたガーン

 

 

残念無念ではありますが、次回行った時には食べたいと思っています!

 

 

私は毎日でも通いたくなるようなカフェでしたコーヒーピンクハート近くにある方が羨ましいですイエローハート