【シアトル】お友達とランチ@Din Tai Fung! | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは。

 

 

日本に一時帰国したら必ず行くDin Tai Fung。日本でも人気ですよね。

 

 

私が住んでいるオハイオにはないので、そして日本にすぐ帰る予定がないのでシアトルで行ってきました。

 

 

この日は数年ぶりに会うお友達とのランチだったので、久しぶりで少しドキドキ。旦那はそのお友達に会うのは初めてでした。

 

 

事前予約をして、お店の前で待ち合わせしてしたのでスムーズにお店にも入れました。

 

 

Din Tai Fungと言えば、小籠包ですよね。

 

 

黒豚とカニの小籠包を1つずつ。

 

 

  Sweet & Sour Pork Baby Back Ribs

 

このリブは横のテーブルの方が食べているのを見て、美味しそうだったのでお店の方に聞いて注文。

 

 

味がすごくしっかりで、とても美味しかったです。

 

  Shrimp Fried Rice

 

このエビ炒飯は日本でも毎回注文する大好きな1品。

 

  Noodle with Sesami Sauce

 

 

こちらの麺は初めて注文しましたが、少しピリ辛だけどセサミがまろやかな味にしてくれて美味しかったです。

 

 

注文は、紙に個数を記入して注文するスタイルでした。

 

 

日本のお店より、テーブルの間隔もあって居心地がよかったです。

 

 

私達のテーブルも3人でランチしたのに、8人用のテーブルでした。予約しておいたからかな。

 

 

お友達とも話が弾んで、ランチの後は私達のホテル1階にあったスターバックスに移動して更にトーク笑

 

 

色々な愚痴や共感する事、思い出話など話が尽きなくて楽しいひと時でしたピンクハート

 

 

因みにこのお店の横には、Pike Place Chowderがあります。この日は日曜だったけど、そんなに混んではなさそうでしたよ。