念願の小兵さんへ♡ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

日本でしたかった事の1つが、

陶器で有名な『小兵』さんに行くこと。

 

 

父に運転をお願いして、

はるばる連れて行ってもらいました。

 

 

直営店は、月に1回しかオープンされてないので1月はお休みだったので、2月の一時帰国している期間に行けたのはラッキーでした飛び出すハート

 

 

お店入って、

目に飛び込んでくる素敵な器の数々に、本当に気分があがりました。どれも素敵~スター

 

 

広いお店ではないですが、沢山の陶器が展示されていて直営店でしか購入できないお皿などもありました。

 

 

購入するのが決まったら、お店の方に伝えてレシートをいただきます。準備していただく間はお店の奥に待合場所があるのでお茶などを頂いて、待つことができました。

 

 

前日が節分だった事もあり、チョコボール(懐かしい!)を豆として用意していただいてくれるなどおもてなしも粋でした。

 

 

そのお茶などの器は小兵さんのを使われているので、実際どんな感じなのか体験できて使い心地も確認できますOK

 

 

もうね、どの器も素敵すぎて圧倒されちゃいました笑

今回は買うと決めていた、リンカのカップをコーヒー

 

 

実はリンカのカップとスープカップどちらか直前まで迷ったけど、お店で実物を見てカップだと即決できました!ネットで器を見るより、やっぱり実物を見るのとは比べ物にならないですね。

 

 

(迷ったスープカップ。これはこれで素敵なんだよね!)

 

 

今回はリンカのカップとぎやまんを少し購入。あれもこれも欲しい物だらけだけど、アメリカに一気に持って帰れないのが難点ガーン

 

 

次回は旦那も行きたい!との事なので、少しずつ素敵なお皿をそろえていけたらと思ってますピンクハート