どん兵衛 東西対決どっち? | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちはニコニコ

 

 

一時帰国した際、見つけてしまったどん兵衛の東西対決。私は関西方面が実家なので西の味しか食べた事がないので、東のどん兵衛を初めて購入。

 

 

日本滞在中は、他に食べたい物が沢山あって食べれそうにもなかったので、旦那に2つどん兵衛をアメリカへ持って帰ってもらいました笑

 

 

関東のどん兵衛は、関西のに食べなれていると美味しくないと聞いた事があったのですが。。。出汁がちょっと濃いかな~と感じるぐらいで、麺は一緒だし美味しく頂きましたお願い

 

 

 

下の方に(E)と書かれているのが、関東のです。関西は(W)と記載あります。

 

 

けど、やっぱり昔から食べなれている関西のどん兵衛の出汁が私は大好きですピンクハート関東より薄口で食べやすいのかも。

 

 

オハイオではどん兵衛見ないと思っていたら、お友達に日本食スーパーで見かけたよって教えてもらいました。

 

 

そしたら本当にどん兵衛あった!しかも関西の!

どん兵衛って嵩張るので日本から持って帰ってくるのが大変でしたが、これで一件落着です(笑)