手作りアップルパイ | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは~。

 

 

今日は朝から雨が降っていたのですが、午後からは少し青空が覗くオハイオですアメリカこの天気だと夕ご飯後ウォーキングできそうですランニング

 

 

さて、最近よくお菓子に作るのがアップルパイりんご

(って言っても、まだ3回ぐらい)

 

 

日本では作った事もなくて、食べるの専門でした。ミスド行くと必ず注文してました(笑)ホットケーキ

 

 

コロナで外出も頻繁にできないので、食べたくなったら作るしかないので作ってみたら手間はかかるけど意外と簡単でビックリ。

 

 

旦那はパイならなんでも大好きアメリカ人なので、アップルパイを作ると嬉しそうに食べてくれますイエローハート

 

 

今日も朝から生地を作って、中身のリンゴのフィリングを作って頑張りました。りんごはFUJIを利用りんご

 

 

アメリカでもFUJIという名前で日本のりんごがスーパーで販売されていますりんご

 

 

私はかなり不器用なので、パイの生地を編んでいくのかなり悪銭苦闘しました笑い泣きブログでプロ級にお料理が上手な方を本当に尊敬です。

 

 

ブルーベリーやチェリーパイも大好きだという旦那。りんご以外の他のフルーツにも挑戦してみたい。こちらに来てから耳にするピーカンパイは私は食べた事がないパイかも。美味しいのかな?

 

 

出来上がったアップルパイ。

 

 

不器用な私にしては上手にできましたウインクと、思っています。見た目不細工ですが、味は美味しかったですロールケーキ

 

 

明日は義両親のお家に伺うので、パイは半分お裾分けします。お家といってもコロナ以降は義両親の家には入っていません。車庫で椅子を6フィート以上に距離をとり、おしゃべりしてます。

 

 

ご両親の車庫は暖房が付いているとはいえ、コロナでもちろん車庫は全開です笑い泣きオハイオの冬は極寒なので、寒いのだけが難点ですガーン