アメリカ人はおでん好き? | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは~。

 

 

寒くなってよく作るのが、おでんおでん真ん中

 

 

おでんは汁が出汁ベースなので、アメリカ人の旦那に美味しさがわかるかちょっと不安でしたアセアセ

 

 

旦那は・・・・というより、アメリカ人はなのかもしれないですが、じゃがいもが大好きです。旦那は特にじゃがいもが入っていれば何でも大好きブルーハート左差しとっても単純です)

 

 

おでんを初めて食べた時の旦那の感想は、味が染みていて美味しいでした。

 

 

おでんは外国の方は好き嫌いが分かれると聞くので、一安心しましたグッ

 

 

冬におでんなしは、ちょっとキツイので笑い泣き

 

 

じゃがいも以外にアメリカ人の旦那が必ず入れてほしい具材は、プロテイン(タンパク質)が取れるもの。

 

 

プロテインという事で、手羽元を毎回入れています。

 

 

勿論手羽元を入れると出汁が出て更に美味しくなるので好きですが、私は大根、卵、じゃがいも、練り物があったら美味しく食べれます。

 

 

けどプロテイン、プロテインうるさいので必ず入れてます(笑)

 

 

今年はもう3回以上は作った、おでんおでん左

 

 

 

 

おでんには辛子を少し付けて頂きます。辛子も旦那は好きなよう。あと柚子胡椒も美味しいですよね。

 

 

私はじゃがいもにマヨネーズを付けて食べますが、邪道なのかもしれませんニヤリ