ホリデーシーズンのお菓子 | アメリカ生活♡inオハイオ♡

アメリカ生活♡inオハイオ♡

~2018年12月フィアンセビザにて米国へ移住。アメリカ人夫とのオハイオ生活日記~
米国で第2の人生がスタート♪
結婚生活、旅行、米国での新生活、義両親との交流、グリーンカード申請などを綴ってます。
日記のような備忘録のようなブログです。

こんにちは~。

 

 

ホリデーシーズンはアメリカで生活されている方は、

沢山お菓子を渡したり頂いたりされるのじゃないでしょうか。

 

 

クリスマスの時期は、

我が家も甘~いお菓子を沢山頂きます。

 

 

 

 

こちらは

お義母さん手作り

ピーナッツバタークッキークッキー

 

 

 

 

このクッキーもめちゃくちゃ甘いので、

1日1個限定で美味しく頂きましたウインク

 

 

こちらは義姉によるケーキ下差し

その名も『Day and night cake』

義姉のおばあちゃんのレシピのようです。

 

 

 

 

すごく甘いのかなと思っていたら、以外にもカステラのような薄っすら甘いぐらいで、とっても美味しかったですイエローハート

 

 

こちらも義姉作のラムボール。

 

 

 

 

ラムボールは、アメリカでは伝統的なクリスマスのお菓子のようですが、お酒が苦手なのもありラム酒がきつくて私は苦手です。。

 

 

他にも写真はありませんが、

義姉のチーズケーキや親戚からお菓子セット。

 

 

お気づきかもですが、私が作ったのは一つもございませんあせる食べるの専門ということで(笑)

 

 

この季節は体重増加が止められません滝汗